旅のあとさき。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
こじこじ こと 小島万由美です。
ご訪問、ありがとうございます。

さて、
鹿児島から帰って何事も無かった
かように毎日を送るこじこじですが、

旅を終えて、気づいた事が一つ。

旅の支度が早かった
決して上手ではなかったけど


迷いがなかったのです。
思いつくものをポイポイ入れて、
『まあこれでいいか。』って。

特に困る事もなく、後悔もなく。

前回までの旅支度を思い出すと、
『暑いの?寒いの?涼しいの~?』から始まり、

『もし~だったら…、でもやっぱり~…。』
が、ぐるぐる迷走。いつまでも決まらない。

挙句の果てに、後悔…。

どうしてあんなに迷ってたのかな~。

優柔不断?

いつもちょっぴり不安。
自信が無い。


根底にある原因は、これまた
他人軸。
ジャッジ。

求めるのはみんなの正解。
自分は、間違いたくない。


自分の判断を人に委ねていては
いつまでたっても自分軸は育ちません。

素直に今・ここ・わたし、を認めて信じます。


そう言えば、
帰ってからもなんだか楽でしたよ。
お片付けもアッという間。
旅行カバンの中もいつの間にか空っぽ。

すんなり、元の日常に生活に戻って、
あんまり疲れも感じない。


そうかっ、だから旅するみなみちゃんは
あんなに飛び回ってもいつも元気なんだ~。

こんど会ったら聞いてみよう





今日も最後までお付合いいただき
ありがとうございました


ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村

 
にほんブログ