《断捨離NGワード》連発の日。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです

こじこじ こと 小島万由美です。
ご訪問ありがとうございます。

今日は暖かい日でした。
毎年、この季節に着る丁度いいコート
が欲しいなぁなんて思い出しますが、
今年も買わないうちに、次の季節が
来そうです…^_^;

さて、道で、狭い道を歩いている時、
前から車が来たら…。

電柱の陰で、通り過ぎるのを待ったり、
少し広くなってる“くぼみ”たいな
スペースで車と行き過ぎます?
よね?

そんな時、相手の運転手さんに無視
されたら、カチンときます?
よね?

だって
せっかく
待ってあげたのに、
お礼ぐらい言ってもいいじゃない??

あ~、ふきげん。。。
カチン。。。。

今日は久々にこんな日でした。
断捨離NGワードが次々と出てしまって



いけない、いけない


だって

って言い訳しない。

~してあげた
って善意を相手に押し付けない。

見返りを期待して、執着しない。


そして、
相手のふきげんは、相手のモノ。
私のふきげんは、私のモノ。




たまたま道が狭かっただけです。
通り辛かったのは、お互い様。

ダンシャリアンは、気高くいきましょう



しかし、でも、ここだけの話、
私は挨拶ぐらいしたいし、して欲しい…。
ちょっとした会釈が人間関係の潤滑油。
挨拶はコミュニケーション。
ですよね


まだまだ、未熟な小さい、小島です。


最後まで、小島の愚痴にお付合いいただき
ありがとうございました



ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 
にほんブログ