happy birthday !! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やました ひでこ 

ベーシックセミナー復活のお知らせビックリマーク


「断捨離ベーシックセミナー2.0」

と題して、やましたひでこ本人による

ベーシックセミナーが開催されます。


※日時 : 3月1日(土曜日)

※場所 : 東京都内某所。




仮エントリー(受付)は、

来春早々、1月1日スタートですビックリマーク

どうぞ、奮ってご参加くださいね音譜




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

ご訪問ありがとうございます。


こじこじです。


お友達からのクリスマスプレゼントプレゼント

素敵なお花を、いただきました。

嬉しいですねラブラブ



そして昨日は、

我が家でおせち料理を作る会。


筑前煮、他4品。

きんとん、手作りハム、花咲団子、

お赤飯。


持ち寄りのモノを含めると、10品。

昆布巻き、黒豆、たたき牛蒡、

金柑、ゆずのはちみつ漬け。





手作りのおせちは、おかずになります。


味が濃くないから、お腹いっぱい

食べられて。

満足、満足合格


今年は断捨離のおかげで、

大掃除がいらない分、おせちを頑張りますよビックリマーク



そして、今日は次男の誕生日。

16歳になりました。


思い起こせば、とても楽な出産で、

陣痛が始まってから2時間で生ま

れてきたんです。

(長男も楽でしたが…。)


小さい頃から面白い子でね~、

天真爛漫、マイペース、

誰とでもすぐにお友達になる、

そんな子でした。


確か3歳くらい、幼稚園に行く前

のころでした。

銀行に振込みに行った時の事。

カウンターから顔も出せないくらい

小さいくせに、

窓口のお姉さんに向かって

放った言葉が、


『結構かわいいじゃん音譜  って叫び


振り返ると、

周りの人はみんな笑ってるし、

顔から火が出るとはあの事です…あせる



他にも訳の分からない行動多数。

振り回されっぱなし…。

こいつ、いやこの子には本当に

鍛えられました~あせる


謝る事、恥をかく事、自分の事の

10倍は経験しましたガーン



親としては、

しっかりさせなくては!

面白いだけでは生きていけない!

そんな心配ばかり…。


勉強、習慣、行動、

いろいろ口を出し、厳しく言ってきました。


しかし、結局今も面白い…。

でも、悪い子ではない。


まあ、いいかっあせる



断捨離のおかげで、

無いモノばかりに焦点を当てる事

から卒業できた私。


やつが、いやあの子が持ってる

素敵な所が見えるよになりました。


所詮お母さんは、君の

転ばぬ先の杖にはなれない。

(むしろお母さんの杖になって

欲しいくらいだ汗

何かにぶつかっても、転んでも、

その面白キャラで楽しく生きてくれビックリマーク

それに、お母さんは自分の事で

精いっぱい。

お互い、頑張ろうビックリマーク



そんな事を、16歳の息子に向けて

言いたいこじこじでした。








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ダンシャベリ会のご案内ビックリマーク


※日時 : 2014 1月29日(水)

※場所 : 都内某所。

    (まだ、決めてませんあせる

※人数 : 4~5名

※テーマ:今年こそ断捨離で○○しちゃうよ~!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日も最後までお付合いいただき

ありがとうございましたビックリマーク


ポチっとして頂けると

嬉しいです。

(*^_^*)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村