今、ここ、自分で話せる仲間。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

第二回の記事が出ました!!


Yahoo!ニュース やましたひでこのコラム
「断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵」



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

こじこじです。


ご訪問、ありがとうございます。


自宅チェック以来、前にも増して

掃く・拭く・磨く 

が、楽しくなりましたラブラブ


朝から、ホコリや汚れを見つけては、

ハキハキ、フキフキ…。


それにしても、ホコリってすぐに

溜まりますね~あせる

ちょっと放っておくと、う~っすらと

白くなってしまう汗


これが見えない体や心の中と

同じだと思うと…、こわい、こわい叫び


さっさと、取り除きましょっグッド!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、昨日は大学時代の友人と、

ママ友が遊びに来てくれました音譜

ご縁があって、一緒に我が家でランチ音譜


同年代、家族の状況もなんとなく共通点有り。

楽しく過ごしました合格



普通はね、だいたいこんな時の話題は

子供の事、旦那さんの事なのかな。


でも昨日は、とてもとても深いお話が

出来ました。


きっかけは、

もちろん私の熱い断捨離談から…(;^_^A



人生の折り返し地点。

子供が巣立ち、旦那様が定年。

親の介護、自分の体の事。


目を背けてはいられない。


それぞれに、不安を抱いて当然。


だから話せてよかった。

話して、聞いて、考えて。


まだ、あきらめたくない自分の人生。

だって、こころは老いたくない。

見た目はおばさんだけど、

中身はいけてるって言いたいじゃない!?


握りしめているモノは、本当に必要?

不安に駆られて、モノに頼ってない?


大丈夫だよ。

ちゃんと生きてきた私たち。

大切な物を守る力は、十分持ってる。


それに気づいていないのは、当の本人。


モノや人に頼るのはちょっと置いて、

自分の中を探そうね。


きっと、見つかるよ。

だって、もうあるんだから。


無い物を探すのはもうやめよう。

本当に大切な自分の宝物を愛そうよ。


みんな頑張ろうね。

一緒に人生楽しもうねラブラブ





そんな事を思いつつ、

有難い気持ちでいっぱいの一日でしたラブラブ



今日も最後までお付合いいただき、

ありがとうございましたビックリマーク


ポチっとして頂けると

嬉しいです。

(*^_^*)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村