偶然?必然?それとも…?! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです!!

  こじこじです。


いつも、ありがとうございますラブラブ


さて、11月もあと僅か。

街では年賀状ののぼりが

立ち始めました幟


年賀状を出すのか出さないのか

人それぞれ。

わたしの大好きなブログの一つ、

ぐーたら主婦さん  も、数日前に

ブログの話題にしてましたねニコニコ


我が家の今年のお正月の年賀状。

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

書き損じや、余った年賀状も毎年

多数。

来年の分はどうするのか…、

考える余地がありそうですあせる



この時期、

必ず思い出すご縁があります。


長男出産の時の産院でのこと。

私より一日早く、ご長男を出産さ

方がいました。

入院中、仲良くしていただいて…。


3年後。

また同じ産院で、次男を出産。

そして、その翌日入院してきたの

なんとその方だったんですビックリマーク

ご長女を出産されて、驚きの再会叫び


そうなんです。

互いの二人の子供の誕生日が一日違い。

しかも、同じ産院。

今でも、一年に一度の年賀状の

やり取りで、お互いの子供達の

成長を確認しています。



こんな事があると、

深いご縁を感じたり、神秘的な意味付け

したくなります。


何かのご縁はてなマーク 深いつながりでも!?


単なる偶然?すべてが必然?

はたまた、神の計らいか??なんて…。


断捨離によって、様々な流れ込みを

経験された方もたくさんいますね。

それを、断捨離の本の中では、

『もっと見えない世界からの応援』

と、表現されています。



でも正直、私にはまだその経験はありません。


しかし、その恩恵が得られなくても

すでに断捨離で素晴らしいご縁や

経験をいただいていますクラッカー


自己肯定感がアップして、

時間・空間・エネルギーが取り戻せて、

思考・感覚・感性が磨かれたら、


楽しい変化が起こらない方が

おかしいくらいです!!


コツコツと断捨離して、

小さなモノ、大きなモノ、

知らないおじさん、おせっかいなおばさん、

愛着、執着、

いろんなモノと向き合い、選択・決断。


こころの筋力が付いて、

モノ・ヒト・コト

が、自分に相応しいモノに

入れ替えられたら、より良い

ご縁に出会えるのは至極当然。


『見えない世界からの応援』

は、それから。


流れ込ませるためにするのは

断捨離ではありません。

苦しくなりますあせる

楽しく断捨離した先に、何かが

流れ込んだらいいな~、って

くらいの感じがいいんですビックリマーク


『信じて期待せず。』 ですね。


うふふ~、

にんまり~、

ウキウキ~、 

していると、

アッと驚く流れ込みがあるっ!!


といいな~ラブラブ



そして、明日は

ダンシャベリ会in下北沢ビックリマーク

これも素敵な流れ込みの

一つかもしれない…。

楽しみですドキドキ



今日も最後までお付合い頂き、

ありがとうございました。




ポチっとして頂けると

嬉しいです。

(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ