足し算、引き算…。断捨離は引き算。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

ご案内゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



関西方面の皆様、

素敵なイベントのお知らせがあります!!


ホリスティック医学シンポジウム2013大阪

 ~こころ、からだ、たましいの断捨離~

豪華出演者が揃います音譜

ホリスティック医療の第一人者  帯津良一先生

スピリチュアルケアの  井上ウィマラさん。

ご存じ おのころ心平さん。

そして、我らが ましたひでこ

何やら、楽しくて、とても為になりそうですビックリマーク

ご興味のある方、ぜひチェックしてみてください。

詳しい内容はこちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

  小島 万由美  です。


いつもご訪問ありがとうございますラブラブ


今朝、2階から降りようとした時、

淡いとても良い香りがしてきました音譜


玄関に飾られた、金木犀の香り~。


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。
大好きな香りで、朝からとても良い気分音譜


庭に咲いた枝を母が活けてく

れたものですラブラブ


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

母は、お花が好きでいつも玄関の

花を欠かしません。

癒される~音譜  見習おうっ(‐^▽^‐)


この家に引っ越してきてから約2年半。

主人の実家です。


とても優しい両親なので、最初から

仲良く暮らしていますが、やっぱり

気兼ねがありました。


大好きな金木犀が庭にあるのも、

今年初めて気が付いた…。

気が付いていたかもしれないけど、

意識の中に無かったのかな…。


これでも一応 『嫁』 ですから、

『役に立たなければ!!

なんて、思っていたんですよ。

少しはね汗

でも、いつもの 『ねばならない』

が先行して、思えば思うほど

ギクシャクしたりして。


優しくて、とても気が利く母に対する

コンプレックスも、断然ありましたあせる


しかし、月日のお蔭か、断捨離

のお蔭か、この頃、素直です、

v(^-^)v



いい香りと言えば、最近いろんな

香料がちょっときついなぁと感じて

います。

社会的にも問題にもなってるようですね…。


うちの思春期男子も同様。

やたらと匂いの強い洗剤に憧れて

います。

私は、断固拒否していますが…。


体臭が気になるからいい匂いで隠す。

シャンプー、整髪料、制汗剤、

そして衣類の洗剤、等々。


こんなにつけなくても、と思うほど

匂いのもとはたくさんあります。


足し算しすぎてマイナスの効果に

なって、季節のお花の優しい香り

など、気付けるはずもない汗


モノ同様、匂いまでもがどんどん

入り込んでくる時代なんですねあせる

何もかもが、過多な時代。

無意識ではいられない叫び


近隣の匂いで健康被害を訴える

人もいるくらいですものね!?


だから、 『自分軸』 

を見失わないようにしたいと

改めて思います。


断捨離は、 『引き算』。

不要・不適・不快 を取り除き、

要・適・快 を選び抜く作業。

油断すると、私の『自分軸』は

すぐどこかへ行ってしまいそうで…。


心地よいモノ、大好きなモノ

を見失わないように、いたいです。


断捨離をしていると、小さなモノや

些細なモノに気付かされる事が

多々あります。


感謝せずにはいられません。

今日は金木犀に大いに感謝しています!!


今日も最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました!! 


ポチっとしていただけると

嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村