『行動』・『実践』の賜物です (*^_^*) | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

ご案内゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


関西方面の皆様、

素敵なイベントのお知らせがあります!!


ホリスティック医学シンポジウム2013大阪

 ~こころ、からだ、たましいの断捨離~

豪華出演者が揃います音譜

ホリスティック医療の第一人者  帯津良一先生

スピリチュアルケアの  井上ウィマラさん。

ご存じ おのころ心平さん。

そして、我らが ましたひでこ

何やら、楽しくて、とても為になりそうですビックリマーク

ご興味のある方、ぜひチェックしてみてください。

詳しい内容はこちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

  小島 万由美 です。


今日もご訪問ありがとうございます。


最近、『ブログ読んでるよ音譜

と、身近な友人にも言われる事

多くなり、照れくさいやら、嬉し

やらのこじこじですラブラブ


さて、昨日皆さんのブログを

拝読しておりましたら、

イカミモトヒロさん

(アーリーステージ・ベンチャー専門コンサルタント)

ブログで、ドキリといたしました。


テーマは『諦める人』。

あなたの身の回りの人に居ませんか?

すぐに諦める人

彼らは何かをやろうとはしているのです。

しかし、少しアクションして
何か言われるとすぐにシュンとなってしまう。

しかし、かなりお勉強にはお金を使っている人

もし、あなたの周りにそんな人間がいるのであれば
できるだけ離れて距離を置くのがオススメです。

何故なら、
彼らは何時も勉強しているように見えて
実は情報を吸収しているだけで、
実際に行動に移せない人だからです。

少しだけやってみるのだけど、
ちょっと指摘や注意があると、
すぐに諦めてしまいます。

そうして、彼らは言います。

今は

”まだそのタイミングではない”

続きはこちらで↓

イカミモトヒロさんのブログ



はい、私のこと汗

少なくとも、断捨離を始める前

の私は確実にそうでした。


勝手に壁にぶつかって、勝手にへこむ。

もっと言うと勝手に壁を作って、

勝手にダメだと決めつける。

原因はすべて周りや、人のせい。

進みたいのに、いつも邪魔し

いるのは自分。

今はそれが見えるけど、

あの時はもがいて疲れるばかり…。

そういう感じでした汗


メンタルの変化に断捨離の

楽しさがありますね。

私もそう。心の変化が嬉しくて、

楽しくて。
でも、だから、断捨離を始めて

からもついつい頭でっかちになりがち。


停滞したり、できない自分を責めたり。


そんな時いつも声を掛けてくれた

のがみなみちゃん、こと

南前ひとみトレーナーでした。


『万由美ちゃん、実践だよビックリマーク

『断捨離は、小さなごきげんの積み重ねだよ!!


彼女の言葉にハッとさせられ

る事が度々ありました。

断捨離で不機嫌になってる場合じゃないパンチ!


断捨離はメンタルと同じくらい

いえそれ以上に、実践が大切。


なぜなら、  モノ  =  こころ


捉えにくい心を、目の前にある

モノに置き換えて整えていくの

が断捨離だから。

まず、行動。そして気持ちも変化。

そして、行動。さらに変化。


らせん階段はどんどん続いていきます。


本やセミナーで変化を求めても

いつも、結局、後戻りだった私。

でもそんな私でも、断捨離だけは

前に進ませてくれました。


『実践』が、『こころ』を変化させ

ているのです。


そして、今日はその

みなみちゃんのセミナー


私の『行動』が参加してくださる

皆様のごきげんのきっかけに

なる事を念じながら行って来ますチョキ


まだ、お席に空きがございます。

『やっぱり行動ビックリマーク

と、思ったあなた。

ぜひ、おいでくださいっビックリマーク


いや~、今日は、長くなりました~あせる

長文にお付き合いいただき

ありがとうございました!!




ポチっとしていただけると

嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


9月25日(水)18:30から
《旅するトレーナーminamiちゃん&

   島根を愛する路上詩人こーた》

による断捨離コラボセミナー


を開催いたします。 

詳しくは、こちらまで。


セミナーのご案内


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚