褒められたかったんです。そして今も(^_-) | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

  小島 万由美 です。


ご訪問いただき、ありがとうございますラブラブ

いつも、励まされています\(^o^)/


さて、今日は朝から忙しく、二男に

せがまれ新宿まで買い物に…。

思春期男子は、おしゃれに目覚

めちゃってあせる

ついでに私も買い物して、息子が

荷物持ちを買って出てくれました。

なかなか、頼もしい~ラブラブ


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。



そして、その後お習字へ。
ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

今日は、楷書・行書・草書の三種類。

お見せするほどの腕前でもないの

ですが、これでも最初に比べれば

上達したんです~クラッカー

加点法ですよっ。加点法ビックリマーク


そして、また先生に

『立派に書けました~合格

って、褒められました音譜 

えへへへ…わぉ

おばちゃん だって、褒められる

うれしいのです~チョキ



そして、これはご存じレジ袋。

最近は、ほとんどもらわなくなりま

したが…。
ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


だいたい、おおざっぱな私がなぜ

レジ袋だけはこのようにきちん

畳むんです。

畳みたくなるんです。


何故かな~と、しばし自分と問答…考える


そして、思い当ったひらめき電球


学生時代、一人暮らしの私の部屋

へ母が来てくれた時、私がなんと

く畳んでいたビニール袋をみて、


『まあ~、きれいに畳んで~。あなた

がこんなに几帳面だったなんて!?


って、確かそんな風に言ったんです。


すごくうれしかったことを思い出します。

母は思ったことを言っただけ。

それほどの意味は無かったでしょう。


しかし私は久しぶりに会った母に

褒められた気がして、何とも言え

ない嬉しさでいっぱいでしたドキドキ


小さな出来事が思いがけず潜在意識

の深~いところへ刻まれた経験ですね。


言葉って、取り分け母の言葉って、

すごいパワーを秘めています。

良くも、悪くも影響を与えてしまうもの。

出来れば、うちのおしゃれ男子にも

よいパワーを与えてあげたいものです。


それにしても、褒められるのって

嬉しいですよね~。

こんな歳でも、褒められたくて

仕方なのない私。


なんでかな??

また、考え込んでしまいそうですあせる


今日はもう遅いので、それはまた今度に汗


今日も最後までお付き合い

いただきありがとうございました音譜

ポチっとしていただけると

嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

9月25日(水)18:30から


《旅するトレーナーminamiちゃん&

   島根を愛する路上詩人こーた》

   

による断捨離コラボセミナー


を開催いたします。 


詳しくは、こちらまで。

セミナーのご案内


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚