お月見日和?になりそうです。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

   小島 万由美 です。


いつもご訪問いただき、ありがとうございますドキドキ


今日も清々しい、一日です。

朝、顔を洗う水が冷たく感じて、

『秋だな~コスモス』なんて思いに耽っておりました。



さて、今日は中秋の名月

しかも、満月。


何とも、ロマンチックな感じですね。

お月様の光は、控えめだけれど、

夜空にくっきりと輝いて見えて、

とても、美しいキラキラ


そんなことを思っていたら、

断捨離プラチナセミナーの一説を

思い出しました。




『私の勝手なご託なのだけれど』と、

前置きのあと…。


(要約)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


精神的な命の栄養はなに?

それは『美』だと思っているんです。

美しい夕日、絵、風景に感動すること。

感動をもたらす美しさ。


真、善には多様な価値観がある中で

美しい行い、言葉、風景、絵があったりと、

美しさというのは、なかなかブレなくて

済むかな、と


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


確かにそうですね。

美しいものは、みんなが感動する。

それは確かにぶれない価値観ですね。



これは薄と、お供えの果物やお団子音譜

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

母が用意していたお月見の

お支です。


今年の春、白内障の手術を無事

に終えた母は、今日を楽しみにし

ていたようです。

去年までは、白内障の影響で月が

滲んで見えていたから。

今年は久しぶりに美しい満月が、

見られるからと。


人は本能的に、美しさの栄養

求めるものなのでしょうか…。

心が欲するのですね、きっと。


お天気で、満月で本当に良かったラブラブ


今夜は、『精神的な命の栄養』

十分に味わい、吸収しましょうね~ラブラブ


この栄養はいくら摂っても、絶対

太らないっチョキ



今日も最後までお付き合い

いただきありがとうございました音譜

ポチっとしていただけると

嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

9月25日(水)18:30から


《旅するトレーナーminamiちゃん&

   島根を愛する路上詩人こーた》

   

による断捨離コラボセミナー


を開催いたします。 


詳しくは、こちらまで。

セミナーのご案内


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚