偉い人は、笑顔がいい(*^_^*) | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

  小島 万由美 です。


いつもご訪問ありがとうございます。

昨日は、とてもたくさんの方にアクセス

していただいたようです。

本当にうれしい~ですラブラブ

ご訪問いただいた方に少しでも

喜んでもらえるように頭も心も

フル回転で、頑張ります!!


そうは言ったものの、昨夜は強力な

睡魔に襲われ、PCの前で突っ伏して

しまい、気が付いたら深夜の12:30!?

ブログ更新を断念してしまいましたあせる

まだまだ、ですね(><;)


さて、昨日は週に一度のお習字の日。


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


今月の条幅のお題はこれ。
ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


行書は書きやすかったラブラブ

楷書と違ってごまかしがききます(^▽^;)


以前にもご紹介しましたが、私の

尊敬する書道の師は96歳…たぶん(^_^;)

強くて優しい女性です。


いつも褒めてくださいます。

昨日も『上手になったわね。』と、

何度も何度も繰り返し…。


だんだん、人に褒められることも

少なくなってきた今日この頃。

初めは、照れておりましたが、

最近は快感になってきましたラブラブ


トレーナー講習で、川畑のぶこさんが、


『偉いひと』 と 

『偉そうなひと』 は全然違う。

師であるサイモントンも、ひでこさんも

相手の目線で話ができる、

本当の 『偉いひと』 だ。


と、コメントされた事を思い出します。


何かを極めた、極めようとする人は、

いつも謙虚で独特の温かさと優しさ

を感じます。

そして、笑顔が本当に素敵恋の矢


『偉そうな人』になくて、『偉いひと』

にあるもの。

それは、献身(コミットメント)では

ないかと思うのです。


太い幹のような『志』があって、

他人軸さえもそのために喜んで

受け入れ、献身する。


『志』とは、物凄いエネルギーの

源なのです。


今回のトレーナー講習の課題図書の

ほとんどの本に、


謙虚であること、

他者に尽くす喜び(利他)、


につて、書かれているように感じます。


より良く生きるためにも、

仕事に於いて成功するためにも、

利他の精神が不可欠であると

理解しました。


私にとっては、最も高いハードル

です~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今できることは、今ある自身の立場、

妻、母、嫁、地域の住人…。

それぞれの役割を 自分軸 で果たす

ことでしょうか…?


『意識』してちょっと自分を俯瞰しながら

トライしてみようと思いますビックリマーク


書いているうちに、自分の問題が

解決できそうな気がしてきました音譜


ありがとうございますビックリマーク


読んでいただける喜びが私の背中を

押してくれているようです。

これこそ、『ご縁に感謝』ですね。


今日も力になっていただきましたビックリマーク

ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

9月25日(水)18:30から


《旅するトレーナーminamiちゃん&

   島根を愛する路上詩人こーた》

   

による断捨離コラボセミナー


を開催いたします。 


詳しくは、こちらまで。

セミナーのご案内


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚