断捨離合宿 in 朝霧高原 Ⅲ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

ラブラブみなさま、ごきげんさまです。

こじこじこと小島万由美ですラブラブ


いつもご覧いただき

ありがとうございます。


今日はすっかり梅雨の晴れ間晴れ

さわやかです~富士山



さて、合宿報告《Part 3》。


満を持して、梅田陽子先生

登場ビックリマーク


こちらの方、陽子先生。

エクササイズの講師として

参加。
ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

優しそうな笑顔でしょラブラブ

ふんわりとした雰囲気がとても

素敵な方。


陽子先生が教えてくださるのは、

『マインドボディフィットネス』

と、ちょっと聞きなれないエクサ

サイズ。


スポーツ・フィットネスの世界で

活動されていて、

『心』と『からだ』繋がりが

大切と、気が付いたのだそう。


運動生理学、心理学なども取り

入れ、トータル的に体と心のバ

ランスを整えるエクササイズ

のです。



合宿でのエクササイズは、早朝

お散歩を終えた爽やかな時間帯。


体を動かしながら聞こえてくる


体の声を聴いて~耳


の先生の声が忘れられません。


ちょっとした動作でも一人一人

動かしている筋肉や、筋は異なっていると。


自分が心地いいと思う角度、強さ

スピード、呼吸。

すべてに耳を傾けて、体と対話する。


こんな気持ちのいいフィットネス

初めて音譜音譜


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


先生にアドバイスをいただいて

たくさん息を吸うのが上手に楽

になりました合格


気が付かないうちに体を緩める

のが下手になってたんですあせる


『ダンシャリアンは頑張る人が

多いから、体に力が入っている

人も多いのよね~。』

だそうですよっヽ(*'0'*)ツ



頑張り屋さんのあなた~ビックリマーク


心も体も緩めてみてください!!

深呼吸してみましょうビックリマーク



今日も、最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました。


ぽちっと、うれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村