ダンシャベリ会 in 東京 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

ラブラブみなさま、ごきげんさまです。

こじこじ こと 小島万由美 ですラブラブ


東京は今日も雨。

梅雨ですね雨



さて、今日は東京駅近くの新丸ビル

にてダンシャベリ会を開催しましたクラッカー



ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


お店は、かっこいい~感じで、


お食事はボリューミーナイフとフォーク

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。



トレーナー講習仲間のTenさん

もうすっかりお馴染みさんに

なっていただいたTさん

今日初お目見え、

やっとお会いできたSさん

4人でのダンシャベリ会。


『丸の内OL』に囲まれ主婦パワー

炸裂しましたよ~合格



ダンシャベリ会に行くと、

いつも思います。


初対面でもすぐに打ち解けて、

いつの間にかそこは安心・安全

な場所へと変化。


『どんな物捨てました?』

『これが捨てられない~。』


から始まり、やがては心の話や

人生の話まで。


今日も、楽しくて深い話が満載。




なぜ、話したくなるのでしょう?

なぜ、“つい”いろんな事が

口をついて出てくるのでしょう?


主婦は、“家族のため” という

他人軸を あえて 自分軸で

引き受けて家族に尽くす。


“当たり前” と思って過ごして

いるけれど、私だって

時には褒めてもらいたい。

認めてもらいたい。


認めてもらいたい相手は、

まず自分。


自分も結構頑張ってるよね。

自分もちゃんとやれてるよね。

それを確かめられる場所でも

ありますね。


自己開示が自分を癒し、それが

他のダンシャリアンさんの気づき

になって、また癒しが生まれる。



安心・安全な場所は、ついつい

心も言葉も開放的に。


私なんて、なぜかきっぱりと

『家事は全部嫌いです!!』 と

叫んでいました・・・。

何を口走ってるんだか・・・(汗)。




こちらは、『KITTE』の吹き抜け。

※旧東京中央郵便局局舎で、

 日本郵便が手掛ける商業施設。



ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


2次会のケーキとお茶をここで。

 また、写真を撮り忘れましたあせる




次回のダンシャベリ会は、

来月あたりに、考えています。


新しい企画で、やってみようかと

企んでいます(*^^)v


興味のある方、ぜひご参加くださいね。



今日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。



ぽちっと、うれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村