いつもの言葉にチョット待った!!(;一_一) | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

トレーナー講習生の こじこじ です。


今日の東京はすっかり夏の陽気の

暑い一日でした。

みなさまの街はいかがでしたか?



.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まずは、ご案内です。


≪こじこじ主催 

    ダンシャベリ会≫

6月12日(水) 11:30~  

(終了未定)


場所:東京駅近く 

(詳細未定)


人数:5~6名 

※行き当たりバッチリです(;^_^A


ご参加希望の方は下記アドレス

までご連絡ください。


mdansyari☆yahoo.co.jp

(☆を@に替えて送ってください。)


.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さて、今日は課題図書を読みながら

つらつらと思いに耽っておりました。


私の口癖…そういえば。


~した方が楽よ~。

~した方が早いよ~ 

 ※手っ取り早いという意味で


牛丼屋じゃあるまいし、

私はいったい何を目的に生きているのか!?


楽な方がいい人生はてなマーク

手っ取り早いのがいい人生はてなマーク


楽  = 得

早い = 得


こんな観念、思い込みが私の中に

あったのですね…。


もっと言うと、


苦労はいや。

大変な事はいや。


そうも思っていたのかも。


なんとも薄っぺらい観念。


『勇気と覚悟を持った楽天家』

には程遠いこと…。


まったく、お恥ずかしい…(;一_一)


そうは言っても私にとって、

『大変』 とか 『苦労』 は

やはりマイナスなイメージ。


だから言葉を変えてみることにします。


私にとって、

『大変 ・ 苦労』 なことは


『幸せへのプロセス』。


そう言ってみることにしましょう。


気恥ずかしい気もしますけど

まずは、マインドチェンジでしょうか(;^_^A


今日も最後までお付き合い

頂き、ありがとうございます。


ぽちっと、うれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村