強敵!! 食器さん達!!\(◎o◎)/! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

ラブラブダンシャリアンのみんさま、ごきげんさまですラブラブ


   こじこじ こと 小島 万由美 です。


今日の東京は久しぶりによく晴れてました。

風は強かったものの、心配された天候の崩れもなくてよかった晴れ


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。
 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


このところ、お出かけ続きでしばらく断捨離中断中

でございました。


今日は、またまた食器の断捨離。



張り切ってサクサク行こうと思ったのに、なかなか進まない(*_*)

私にとってはすごく強敵メラメラ

どうして…(>_<)


もう去年の夏くらいから何度も断捨ったお皿たち。

でも、まだまだあるんです、いっぱい…。


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。 これでもずいぶん減ったんですけどね。


今日はこの食器棚の前でしばし食器達と対話……。


ふん、ふん・・・・・・。 う~ん。 ほーほー。

おーっ!!


ついに気づきましたよ、すごい事実に。


私、食器を買ったことが無い!? ほとんどっ。


結婚した時、お仲人さんが食器一式くださったのです。

ご飯茶碗・湯呑・お刺身皿・焼き物皿・平皿・小皿・小鉢、

土瓶蒸し用の土瓶まで。土瓶蒸ししたこと無い^_^;)

確か、大きな段ボール2個分。

新婚の私たちには、使いきれない数。

何にも買わずに食事できていました。


その後も、引き出物、景品、頂き物などで食器は増え続け、

自分で買った食器といえば、100円ショップ。


我ながら、マジでぇ~!? って感じです(;^_^A


好きな物があんまりないわけだ。

頂いたものでもすごく気に入って使っているモノもあります、もちろん。

しかし、今はおせっかいなおばさん程度の関係の物も多数。


新婚当初頂いた時は、うれしかったんです。

とても豊かな気持ちがして、数少ないレパートリーのお料理を

おいしそうに見せてくれた。

でも、あれから20年近く。

残念ながら、関係は変わってしまいました汗


いろんな事情があって、すでに退職されたお仲人さん。

年賀状のやり取りさえ無くなっていました。

今回は、お友達くらいの食器たちを残して、残りは断捨離

することに。


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。 断捨離します。


ありがとう & さようなら


そして、この食器棚どうでしょうかはてなマーク


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

まだまだ、向き合う時間が必要そうですが、

少し風通しが良くなりました(*^^)v


親友が並ぶ食器棚を目指してこれからも断捨離励みます!!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ