思い出の品 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

ラブラブダンシャリアンのみなさま、ごきげんさまですラブラブ


           こじこじです。



まずは、お知らせ……☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


4月11日の、


川畑のぶこ特別講演会 「断捨離のすすめ」

に行かれる予定の方、だんしゃべり会&ランチ会しませんか?

お時間のある方、ご一報ください。  (詳細は未定ですあせる


    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨夜は、すごい風と雨でしたぁ台風


みなさんの街では、爆弾低気圧はどうでしたでしょうか?

被害などが無ければよいのですが…。


さて、今日の東京は風はまだまだ強いものの、お天気は回復。

明るい空になりました。晴れ


ビバ! 断捨離!! 毎日ごきげん。

若干しおれ気味の藤ですあせるビバ! 断捨離!! 毎日ごきげん。




*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日は、雨の中ピアノの発表会へ出かけてきました音譜


昨年の発表会を最後にピアノを卒業した息子が、今度は

司会のお手伝いで参加させて頂くというので、ウキウキと

行ってきたのですラブラブ


今回は、ドキドキすることもなく純粋にピアノを楽しめました(;^_^A


下は幼稚園生から上は高校一年生まで。

ビバ! 断捨離!! 毎日ごきげん。

可愛いピアニストさん達がたくさん練習してきたであろう曲を、

がんばって弾いている姿は、涙ものでして…。


涙腺が緩む一方のおばちゃまは、じ~としてしまいました汗


毎年、年代に合った曲を繰り返しみんなが弾くので、息子達が

かつて弾いた曲もあり、


『あんなだったなぁ』 、 『こんなだったなぁ』


と思い出していた時…ふと、


『そういえば、発表会のビデオを毎年撮っていたのに、ほとんど

見ていない!?


と気づいたのです(・・;)


ビデオを撮ってる人って、演奏に集中できなくてなんだかつまらない

ですよね。残さなくちゃって、責任感のようなプレッシャーまで感じて

そんな思いまでして撮ったビデオが、なんと活かされていない事か……。


ライブの力って、すごいと思います。

素人でも、もっと言っちゃえばどんなにヘタクソでもライブで感動できる。


あ~、そんしてた気分あせるあせる


しかも撮りためたビデオが多すぎて、まさに断捨離リスト上位に来そうな

勢いだなんてダウン


いろんな軸が、 あっち、こっち  へ行ってた私でした汗

その時、伝わってくる物を受け取り味わう感受性。

少々錆びついています、きっとショック!


思い出の品達の断捨離に取り組む日も近い!!……かな(;^_^A


日々、断捨離です。実践!実践!です。

つまりをとって、すっきりごきげんを目指していこう!!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ