前回は

浮気・不倫について

人口動態の視点から書いてみましたが

 

今回は

”相手に浮気・不倫をされたら?”

という視点で書いてみたいと思います。

 

 

私は

『速攻 別れる』派です(笑

 

人口動態も考えないわけではありませんが

やはり

 

”なぜ 2人は一緒にいるのか?”

を考えてしまうからです。

 

 

私は男女や好きな相手と一緒にいるのは

『お互いが幸せになる』ため

と思っています。

 

『どちらか一方が幸せである』

ためではないと思っています。

 

 

もし相手が他の人を選んだなら

その人と一緒にいる方が

相手にとっては幸せだからです。

 

私は私で

自分と一緒にいる時にも

他の人のことを考えている様な人と一緒にいても

幸せではありません

 

一緒にいてもお互いが幸せでない以上

別れた方がお互いのため

だと思います。

 

 

ここには

男女差はないのではないでしょうか?

 

 

男性にとっても

女性にとっても

『自分だけを選んでくれる人と一緒にいる方が幸せ』

であることには

違いはないと思います。

 

 

もし自分が『される側』になった時

自分はどう思うのか?

を考えてみればいいのだと思います。

 

それができない人は

結局

人を愛することができない人なのです。

 

自分だけが可愛い

自分だけが大切

自分だけが幸せならいい

人は

一生人と一緒に幸せになることができない人

なのです。

 

 

中には

相手が誰を好きでも

自分のことを好きになってくれなくても

一緒にいてくれれば幸せ

という人もいます。

 

しかし

好きでもない人と一緒にいさせられる相手にとっては

地獄でしかありません。

 

これも

相手がどう思うのか?

を想像できない人になります。

 

 

大切なのは

『一緒にいることで

 お互いが幸せになれる』

こと。

 

それができない相手とは

やはり

一緒にいるべきではないと思っています。

 

 

常に複数の人が必要な人は

常に複数の人が必要な人と

一緒にいればいいのだと思います。

それでお互いが幸せなら

それでいいのだと思います。

 

価値感が同じであれば

どちらかが無理をしたり

我慢をする必要はありませんし

辛い思いすることもありません

 

 

自分の人生は

いい人生にしたいもの。

人のために

ロクでもない人生になんかされたくない

ですから。

 

 

image