SmallGarden&Andy

小さい庭にレンガや雑貨で庭造り。
宿根草をはじめ薔薇やクレマチスを植えナチュラルな庭に!
パーゴラデッキには雑貨&多肉を飾ってジャンクに!



  


  ランキングに参加しています 

  画像をポチっとしていただくとポイントが入りますので応援していただけると嬉しいです٩(•౪• ٩)


  素敵なお庭のブログが見れるサイトへ飛びます  

  お庭造りの参考になりますよぉ~~(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキ




              


            人気ブログラン


             
             にほんブログ村                     (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


                        サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪  

 

                                        

                     いつも 応援ありがとうございます♪


テーマ:

 

 

何とか雨はやんだけど

どんよりぃ~~sei

朝はまだ晴れ間晴れもあったのになぁ

気温も低いし

風邪ひかないようにしないとです

皆さんも気をつけてね!!14

 

今月からちょっと身体にいいこと始めましたえへ

さて 何でしょう

って勿体ぶるほどの事ではない笑

ずっと前から気になってた

ホットヨガですハート。

悩みに悩んで

気合い入れて

体験を予約したのが10月1日(まだ始めたはかり・・・あせ、あせ

 

今年の夏はクソ暑いってのに

足先だけは冷え冷えaya

真夏でもヌクヌクの靴下履いて寝る

それでも冷たくて眠れない・・・

そんな状態だったので

これは何とかせねばと立ち上がりました

(おおげさなアハハ

 

でもこの歳になると 新しい事始めるのって

結構な気合いと勇気がいりますのよ

若い人が多いしね~~あせ

そんな中めげずに頑張ってますラブリー

 

まだ初めて2週間とちょっとなので

変化は解りづらいけど

なんとなくいいような(いっぱい汗かくしねあせ

3か月続けると変化がでるかな?と

信じて頑張ります嬉しい

(鶴太郎みたいにならんようにせなアハハ)あれはやりすぎやろ汗

 

 

 

 

 

庭は相変わらず*↓

 

雨上がりの庭

目に付いたところ

適当に撮ってみた

右下のウォーターマッシュルーム

プランターの中で勝手に増えてたので

鉢に可愛く植え替えてあげた(つもり・・・えへ

ホンマに植え替えたけど可愛いかどうかは・・・

これどんどん増えるわ

庭のアチコチにも蔓延ってるし汗

でもこんなん誰もいらんよね

もしいる人いたら貰ってください*♪

無理矢理送り付けよかな笑

 

 

多肉タワー(右上)も元気に育ってる

いくらか蒸れて消えたけど

ちょっとづつ補充しながら保っておりますハート。

この季節多肉を植えたくなるねぇ

久々に多肉狩りにでも行ってこよかな!!14

今週も土日休みだし~~キラきゅんっ

(もちろんヨガにも行きますよわぁ~い

 

 

 

 

 

今日は文字多いなあせ、あせ

 

寄せ植えも見てもらおっこれ

寄せ植えやけど

キンギョソウのアップですsei

この色可愛くて~~姫ハート

 

横長のテラコッタ鉢に何んとな~く植えた花たち

やっといい感じになってきた

もうそろそろコリウスはダメになるだろうけど

もうしばらく楽しめるかなぁラブリーラブリーラブリー

 

 

 

トレニアのハンギングも

ちょっとモリっとなってきたかな*↓

そうでもないかあせ、あせ

液肥いっぱい吸ってもらいましょか

もっとコンモリして欲しいもんね!!14

 

 

 

最後はわが家のペット*↓

ギャ~~って感じよねaya

これ長男の趣味なんです

引っ越しの時

デッカイ水槽2つ据え付けましたため息

(シングルベットくらいのとベビーベットくらいの)

最後まで拒否りましたが負けました涙

おまけに爬虫類的なものとザリガニまで

高級品ばかりだそうです汗

アンには価値がわかりませんが・・・

部屋が狭くて困ります涙

1回大洪水になって部屋が川みたくなったことも泣き3

早くこの趣味辞めて欲しいアンなのでした泣

 

 

 

肉球 モカちゃんバイバイマタネ

応援してねん↓


にほんブログ村

 

こっちもお願いしま~す↓

(人''▽`)ありがとう☆anan

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

寒いぃ~~aya

 

スッカリ冬仕様になった

アンの机周りえへ

ヒーター・ひざ掛け・足入れクッション

バッチリです!!14

これでも冬は寒いので

ガスヒーターつけるのだわぁ~い

 

今年はリフォームして

床上げしたので

少しは寒さ対策になってるかなぁと期待キラきゅんっです

 

 

 

 

先週末は天気も悪く

子守りだったので

またもや庭仕事は出来ず汗

 

ハロウィンの飾りをちょこっとだけしたハート。

hanasaka3さんが作ってくれた棚

やっと飾ったラブリー

下のミラーは前に作ってもらった物

同じ色選んでたアハハ

 

 

 

庭も秋の庭へ

バラは相変わらず少なく

大文字草が満開に*↓

コリウスも寒さで

グッといい色合いに変化ハート

 

夏場はこんな色だったのよねこれ

 

こんなにも変化するんだね

2度楽しめる感でいいかもぉわぁ~い

今年の夏はいい仕事してくれたコリウス

もう少し頑張ってくれるかな嬉しい

 

 

 

 

 

 

そして

播州の一大イベント

秋祭りもあったんですハート。ハート。

 

天気が悪くちょっと残念だったけど

少しだけ時間もらって

見に行ってきましたキラきゅんっ

今年から長男も参加してるので

祭り前から

毎日遅くまで那ちゃんの守り続きで大変汗

嫁ちゃんも毎日手伝いでお疲れaya

楽しいのは男達だけです笑

 

土曜の夜に謙ちゃん連れて

アンママとアン姉 4人で嬉しい

 

写真は次男と謙ちゃん姫ハート

長男は見つけられずあせ

 

行けないと思ってたので

ちょっとでも見れてヨカッタ!!14

 

怪我無く終われてヨカッタ!!14

隣町の祭りでは大きな事故があったので

ちょっと心配だったんですあせ、あせ

毎年ホッとする瞬間でもありますハート

 

なんだかんだと忙しい週末でした

 

 

 

今週は仕事が忙しく

毎日予定いっぱいあせあせ

気合い入れてがんばります!!14

 

 

肉球 モカちゃんバイバイマタネ

応援ヨロシクです↓


にほんブログ村

 

こっちもお願いしま~す↓

いつも(人''▽`)ありがとう☆あん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

暑いねぇ~sun

日曜日から夏へ逆戻りハート

 

そんな中

マゴーズの運動会aya

朝から調子悪く 薬飲んで応援に

帰ってから次の日まで

眠り続け

結局連休なのに何もできず・・・あせ

はぁ~~って感じの連休になってもた汗

 

 

 

頑張って応援してきた運動会の写真

見てねハート。

大きくなりましたラブリー

子供の成長って早いね

 

謙ちゃんはバルーンにダンス

いろいろ頑張ってました嬉しい

璃ちゃんは相変わらずパパにべったりアハハ

 

真ん中の写真で

パパと璃ちゃんの前にいるのが

甥っ子親子!!14

璃ちゃんと1ヶ月違いで産まれたからか

いつも近くにいます(誕生日順なんかな)

 

ダンスの後 ラブラブな二人キラきゅんっ

かわえぇのぉ~~晴れ☆

 

暑くて大変やったけど

頑張ってくれた二人にお疲れさん

ですねわぁ~い

 

 

 

 

 

少し前なんだけど

那ちゃんのお誕生日*♪

ママが可愛いご飯作ってくれて

お祝いしました姫ハート

 

那ちゃん 嬉しそうな顔ハート。

1歳 おめでとうアン

 

 

 

お祝いのお花(寄せ植え)

コレオプシス・ジニア・ハクリュウ・ディコンドラ

だいぶ成長してきましたハート。

 

 

 

ルブスもグングン成長中嬉しい

 

 

那ちゃんもすくすく大きくなってね

今日はこれしか花の写真無くて・・・sei

 

休みでもなかなか予定通りにはいかないねaya

今週こそは頑張っていろいろやりたいなっラブリー

 

 

 

 

肉球 モカちゃんバイバイマタネ

応援してねん↓


にほんブログ村

 

こっちもお願いしま~す↓

いつも(人''▽`)ありがとう☆anan

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。