なりたい自分に寄せていく | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

ご訪問いただきありがとうございます^^

 

まちこです。

 

 

 

週末、夫とアウトレットに

行ってきましたー^^

 

すっごい寒かった。。。

 

 

 

今回はスカートを1着買いました♪

 

 

普段スカートを着ない私は

買うまでに葛藤が。。。

 

 

 

 

スカートが目に入って気になって。

 

 

試着だけでいいからしてみよう!

って思って試着した。

これだけでもひとつ頑張ったw

 

 

 

着てみて
いい感じ照れ
って思ったんだけど、
 
 
普段スカートって着ないから、
 
 
買っても結局着ないかも?
 
いつ着るの?
 
着る機会ないのに買ったらもったいない!
 
そして金額も高い!
 
この金額出して着なかったら
本当もったいない!!
 
 
そんなことが頭を駆け巡る。。。
 
 
 
夫は
 
買ったらいいじゃん!
着なかったら売ったらいいじゃん!
 
と言ってくれたんだけど、
 
決断できずにしばらく歩く。。。
 
 
 
そんなとき、ふと思ったのです。
 
 
着る機会がなさそうって思ったけど、
 
自分で着る機会を
作ればいーじゃん
 
って。
 
 
 
着る機会がないって、
結局は自分が着る選択をしていないだけ。
 
 
 
いいなって思った服があったのに
こうやっていろいろ思考が出て、
 
いつもと同じく
「買わない」って選択したら
そりゃ未来は変わらんわ。
 
 
 
本当はこういうの着たいんだよね?
 
それがフツーになりたいんだよね?
 
 
だったら
そっちに自分を寄せていこう
 
 
そう思った!
 
 
 
そして無事購入キラキラ
 
 
家に帰ってしばらくスカート履いてた(笑)
 
 
 
そっか!
まずはここからでいいんだ!
 
スカートを着慣れてなくて
外に着てく勇気がなかったら
まずは家で着てればいーんだ!
 
それだけでも今までより
前に進んでるもん。
 
 
そう思ったら心が楽になった♪
 
ベイビーステップですな。
 
 
 
理想の自分、なりたい自分になっていくって
選択を変えていくってこと。
 
 
 

頭の中(思考)が変わったら

いつか勝手に行動が変わるって

思っていたところがあった。

 

 

だから一生懸命

思考を変えていこうって思ってた。

 

 

それも間違ってはいないんだろうけど、

 

でも頭では理解できてる、

わかってるつもりなのに

なかなか変わらない…

 

 

そんなことを繰り返していた。

 

 

それに気付いてるんだから

もう行動するしかない!

 

 

 

行動をすること

行動を変えること

 

 

これをするから頭の中も変わるんだ。