フラワーエッセンスと自分のありたい姿 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

ご訪問いただきありがとうございます^^

 

まちこです。

 

 

 

先日購入したフラワーエッセンス。

 

 

 

 

お水に2滴ほど入れて

飲んでいます^^

 

 

ほかにはお風呂に入れたり、

植物にも使えるんだそう!

 

 

 
 

私が今回選んだのは

 

「ウォーターバイオレット」

 

というフラワーエッセンス。

 

 

 

こちらは月星座みずがめ座に

対応しているんだけど、

 

私の月星座はおうし座。

 

 

なのになんで

ウォーターバイオレットに

興味を持ったかというと、

 

私の太陽星座がみずがめ座で。

 

 

 

副教材の書籍を読むときに

間違えて(笑)月星座みずがめ座の

ページを読んだら、

 

書いてある内容が

自分にピッタリすぎた!!びっくり

 




私はひとりでいるのが好きで、

人付き合いは苦手なほう。

 

 

 

自分のペースを乱されるのが

好きじゃないし、

 

特に慣れてない場所にいると、

話しかけないでオーラを

出しているんじゃないかと思う。。。

 

 

 

自分でひとりを好んでいるのに

時に孤独感を感じて悩むという、

なんともめんどくさい人なのです笑い泣き

 

 

 

「他人と関わることは

面倒ではなく喜びであること」

 

 

ウォーターバイオレットは

そんなことを教えてくれるんだそう^^

 

 

 

ひとりでいるのも好きだけど、

人と関わることも楽しい♪

 

 

 

心の奥底ではそう感じていて、

人と関わることも望んでいるのに

なかなかできない…

 

 

それが今の私。

 

 

そんな私を助けてくれる

フラワーエッセンスかなって思って

購入してみました^^

 

 

 

自分が望む姿に

近づいていけるといいな。