誕生日にもらったメッセージ。「加齢を感じる?」 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

ご訪問いただきありがとうございます^^

 

>>プロフィールはこちらから

 

 

 

今週、42歳の誕生日を迎えました^^

 

自分がもう42歳だなんて~

 

なんか笑っちゃう!

 

 

先週末はフライングで

夫がケーキを買ってきてくれた♡

 

 

美味しかったー!
いつもありがとう♡

 

 

そして妹からも

おめでとうメッセージがラブレター

 

 

そこに「加齢を感じる?」って

書いてあった(笑)

 

 

加齢を感じること…

 

 

たまに白髪がちょっと気になる~

 

とか、

 

ちょっと老けたかしら…

 

とか思うことはあるけど、

 

加齢を感じることってそんなにない!

 

 

 

むしろ、10年前くらいのほうが

元気がなかったんじゃないかな。

 

 

ストレスから体調崩すことも多かったし、

 

歳を重ねても

私は元気でいられるのかと

心配に思ったこともあった。。。

 

 

 

今はハーブのサポートがあったり

体のことも知ることができて

 

毎日の過ごし方とか

食事に気を付けることができてきた。

 

 

難しいことをしなくても

体はちゃんと応えてくれる^^

 

 

 

そして、以前に比べて

ストレスが格段に減ったという

環境的なこと、内面の変化もある。

 

 

元気でいられるようになったのは

これもめちゃくちゃ大きい!!

 

 

ストレスいっぱいだと、

私は本当に動けなくなる…

 

 

以前はストレスって環境の部分が大きくて

どうにもできない!って思ってたけど、

 

自分の内面を整えることで

それが減ることもあるんだなって

今は思う^^

 

 

 

 

体と心は繋がっているっていうけど、

本当にそうですよね^^

 

 

ストレスが体に出ることだってあるし、

 

心に余裕がないときは

体のことがおざなりになることも

あったりする。

 

 

毎日少しでも自分に意識を向けて

自分を労わる時間を持てるといいですよね^^

 

私も毎日できてるわけではないけど~笑い泣き

 

 

 

42歳になった私。

 

女性は7の倍数の年齢が

変化が出やすいポイントだそう。

(聞いたことありませんか??)

 

 

私と同じ、7の倍数のみなさん^^

 

できる養生をしながら過ごしましょう♪

 

 

 

【公式LINE】

ハーブや陰陽五行のお話を配信中ラブレター

ご質問などもお気軽にどうぞ^^

↓ ↓ ↓

ID:@351txvgd