疲れやすい自分を受け入れて上手に付き合う | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

ご訪問いただきありがとうございます^^

 

>>プロフィールはこちらから

 

 

 

お正月明けの先週は

なんだかやる気が起きなくて(>_<)

 

朝起きたくない~

ダラダラしたい~

 

でたくさんダラダラしてました笑い泣き

 

 

年末年始は夫の実家で

義姉一家と過ごしたし、

 

お正月は生理が終わったあとだったし

私はやる気が起きなくなる

 

疲れやらなんやらが

出ていたのかなと思います。

 

 

 

 

元々体力がない、疲れやすい私。

 

 

以前は体力があって

バリバリ働いている職場の同僚を見て、

 

私もそうなりたいなー

体力あれば、もっと働きたいなー

 

そんなことを思っていました。

 

 

疲れやすい自分を責めたりはしなかったけど、

 

ちょっと残念に思っていたかも。

 

 

 

でも今は、

 

こんな「体力のない自分」を受け入れて、

上手に付き合っていこうと思うようになりました^^

 

 

体力のあるなしも人それぞれですもんね~

 

 

 

疲れやすいから、予定はたくさん入れない。

そもそもそんなに入らないけど(笑)

 

疲れたら休む。

 

ゴロゴロしちゃう自分もOK^^

 

 

自分が心地よくご機嫌でいられるように

心がけています。

 

 

 

きっと世の中には頑張り屋さんの女性が

たくさんいると思う^^

 

 

仕事のこと、家族のこと…

 


やらなきゃいけないことが

たくさんあるかもしれないけど、

 

頑張りすぎて体や心の調子を崩さないように。

 

自分に優しくしてあげることも忘れずに!

 

 

疲れたときは、

ちょっとでもいいから

大切な自分をいつもより休ませてあげましょ^^

 

 

 

【公式LINE】

ハーブや陰陽五行のお話を配信中ラブレター

ご質問などもお気軽にどうぞ^^

↓ ↓ ↓

ID:@351txvgd