ハーブの活動をする中で嬉しかったこと♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

気軽に楽しくハーブティーを学ぶ場所コーヒー
~truth~
 
オンラインでお話会を開催中!
 
ハーブティーアドバイザー
まちこです
 
 
 
約1年前に初めてハーブティー講座を開催し、現在はハーブティーお茶会という形で活動をしています。
 
 
ハーブの活動をする中で嬉しかったこと、楽しかったことはいくつもありますが、最近その中のひとつの出来事をふと思い出しました^^
 
 
 
 
昨年、ハーブティー入門講座を開催したあとのこと。
 
 

昨日は頭痛がしてどんより気分だったのですが、復習用にいただいた〇〇のハーブを飲んだらスッキリしました!

いつもだったらすぐ薬に頼っていました。

 

 

こんなメッセージをいただいて。

(一部省略しています)

 

 

 

ハーブを実際の生活で活かしていただけたこと

 

 

これがすっごく嬉しくて♡

 

 

しかも、いつもならお薬に頼るところを頼らずに対処された。

 
お薬が100%悪いわけじゃないけど、頼らなくて済むならそのほうがいいですよね^^
 
 
本当に本当に嬉しいご報告でした!
 
 
 
 
今までハーブティー講座やお話会にご参加くださって、でも今ちょっとハーブティーから離れちゃってるなーという方も、
 
 
・ちょっとした不調を感じたとき
・心がお疲れで癒されたいとき
・季節に合わせたセルフケアに
 
 
などなど、体や心の健康に何かないかな?というときにぜひハーブティーを思い出してもらって^^
 
 
ちょっと取り入れていただけたら嬉しいです♡
 
 
 
~ハーブに癒される♡~
ハーブティーお話会募集中ですむらさき音符
≪公式LINE≫
季節のおすすめハーブのお話や
お話会のお知らせを配信中ラブレター
 

ぜひご登録ください^^

↓ ↓ ↓

ID:@351txvgd