ハーブの活動を始めたきっかけ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 
夫婦ふたり暮らし/転勤族の妻
 
ハーブティーアドバイザークローバー
まちこです。
 
 
 
ハーブの講座を初めて開催してから
1年がたちました。
 
 
今日は
ハーブの活動を始めたきっかけ、理由を
振り返ってみたいと思います^^
 
 
 
 
私がハーブを学び始めたのは
「体のために何か学びたかったから」。
 
 
自分がハーブを教えるとか
何か活動するということは
1ミリも思っていませんでした!
 
 
 
でも、ハーブを学び始めて
 
・ハーブにたくさんの種類があること
 
・体に良い働きをしてくれること
 
そんなことを知ってたり、
 
 
良い香りがするハーブや
可愛らしいお花に楽しませてもらったり、
 
お気に入りのハーブとの出会いがあったり♡
 
と、楽しさ・奥深さを感じて、
 
 
この楽しさを誰かと共有したい!
 
 
と思ったのがひとつのきっかけ。
 
 
 
最初は「教える」ということではなく、
 
ただ楽しみたい♡
 
楽しさを広げたいキラキラ
 
 
そんな想いでお茶会を開催しました。
 
 
ハーブカフェにて^^
 
 
その後いくつかの講座を受講して、
 
ハーブは楽しいということ、
セルフケアのサポートになることを伝えたい…
 
 
そんなことをぼんやりと思い始めて、
 
認定講座を開催できるようになった
タイミングで講座の開催を始めました。
 
 
 
 
自分が知ってよかったこと、
やってみてよかったことって
広めたくなっちゃうのです~爆  笑
 
 
その中で、「楽しさ」というのは
自分の中で大きなポイントになっていると
思います。
 
 
 
今開催しているお話会も、
 
まずは楽しさを感じてもらうのが
第一目標!
 
 
楽しくないと続かないですからね~^^
 
 
 
ハーブの「楽しい」を感じていただけるように、
 
私も楽しみながらお伝えしていきます♡

 
 
 
ゆっくりハーブを学べるお話会を
開催しています^^
↓ ↓ ↓
夏のおすすめハーブ2種類と
 
 

<公式LINE>

ハーブのお話や

お話会の情報などを配信中。

お問い合わせもお気軽に^^

↓ ↓ ↓

ID:@351txvgd