自分と向き合い、自分の「心地良い」をつくっていく | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございます!
 
初心者様向けハーブレッスン開催中♡
まちこです。
 
 
 
新しいハーブ講座♡
昨日から募集を開始しました!
 
 
実はこの記事、書くことを迷ったんです。
 
 
 
片付けが苦手なハーブティー講師って…
 
なんか…
 
魅力ない!
 
と思われるのではと気にしちゃって~笑い泣き
 
 
恥ずかしいなって思った!
 
 
 
先日この記事を、著者の三吉まゆみさんが
やっぱり
恥ずかしい!って思った(笑)
 
 
 
でもこれが本当の私。
 
 
自分の現状をしっかり認めることが
第一歩ですね^^
 
 
 
まだまだ
 
「人からどう思われるか」
「人の評価を気にしている自分」
 
が根強くいるな~あせる
 
 
人の目があるからこそ
片付けができるということもあるから、
 
そんな部分も否定はしないけど。
 
 
 
 
でも、「片付ける」の一番の目的。
 
 
それは
 
「自分が気持ちよく過ごすため」
 
で在りたいな、と思います^^
 
 
自分のため。
 
あとは一緒に暮らす家族のため。
 
 
人からどんなに「素敵♡」と思われても、
 
自分が心地よくなきゃ、意味ないもんね。
 
そんな部屋で暮らしたいかって言ったら
そうじゃないもんね。
 
 
 
だから、片付けも
 
自分と向き合うこと。
 
 
これが大事!
 
 
 
どんなふうに暮らしたいか?
 
どんな部屋が理想なのか?
 
 
答えは自分にしかわからない。
 
 
「自分と向き合う」場面て、
いろんなところにあるな~
 
 
 
三吉さんがブログに書いてくださって、
 
今回片付けに取り組む想い、
原点みたいなものが明確になりました。
 
 
 
三吉さんのお片付けのオンラインサロンが
もうすぐ始まります。
 
とっても楽しみ~♪
 
 
取り組んだこととか、
ブログにも記録したいと思います。
 
 
ご興味のある方は
お読みいただけると嬉しいです!
 
 
■募集中のハーブレッスン ①ハーブティー入門講座
②ハーブマイスター講座
▷4月レッスンスケジュール
 
▼LINE公式アカウント

♢ハーブのお話

♢ハーブや体のことなどの学びシェア

♢レッスンのお知らせ

などをお届けしています。

お問い合わせやご質問も
お気軽にお送りください^^

LINE ID:@351txvgd
 
▼Instagram
ハーブのブレンドなどを載せています