ときめきが続く♡ハーブの世界 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございます!

 

夫婦ふたり暮らし*アラフォー主婦

まちこです。

 

オンラインでハーブティーレッスンを

開催しています^^

 

毎日の暮らしの中で

ハーブティーを楽しみたい方♡

お待ちしています!

 

▷自己紹介はこちら

 

 

 
昨日、来月のレッスン準備をしていて
 
ブルーマロウのハーブティーが
飲みたくなって^^
 
 
↑紫のがブルーマロウ
 
 
 
ブルーマロウのハーブティー。
 
熱湯で淹れると、最初は紫色で出る。
 
それがどんどんピンクっぽいような
 
薄い色に変化していってしまう…
 
 
 
温度が低めのお湯だと
紫色が長続きするんだけど、
 
いつも熱湯で淹れる私は
お目にかかれず。
 
 
でも昨日、ちょうどいいぬるま湯があって!
(白湯を作っていて、冷ましすぎたw)
 
 
それで淹れたら、とってもキレイな色に~♡
 
 
 
 
予想していたより、すごく青!が出て、
 
しかも長持ちして、ご満悦~♪
 
 
 
ハーブを学び始めて3年がたつけど、
 
変わらずときめきがいっぱい♡
 
 
色もそうだし、香りもそう。
 
最近はレモングラスの香りが
すごくいい香りに感じる!
 
 
淹れるお湯の温度によって
出る色が変わったり、
 
自分の体調とか状態によって
好きな香り、味が変わったり!
 
 
いろんな変化があるのが面白い^^
 
 
それに何より、新しいことを知れるのも
ずーっと楽しい!
 
 
 
最初はハーブを好きになるかなんて
わからなかったけど
(ハーブが好きで学び始めたわけじゃなかった)
 
ずっと楽しさが続いている。
 
 
これからもたくさんときめいていきたいなー。
 
 
そして、ハーブを楽しみながら
暮らしに取り入れる方が増えたら
嬉しいなー♪
 
 
アウトプットもどんどんしていきたいです!
 
 
▼1月開催予定のレッスン
ハーブティー入門講座
②【準備中】季節のおすすめハーブレッスン
 
▼LINE公式アカウント
ハーブのお話やレッスンのお知らせを
お届けしています。
お問い合わせやご質問も
お気軽にお送りください^^

LINE ID:@351txvgd
 
▼Instagram
ひっそりやっています^^