身体を整えて、自分をラクにしてあげよう♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございます!

 

ハーブティーでほっとひと息♡

心地良い暮らしづくりピンク薔薇

 

自分に寄り添うハーブティーレッスンコーヒー

 

まちこです。

▷プロフィールはこちら

 

 

 

ブログにも何度か

書いたことがあるのですが、

 

ハーブを始めてから

身体の変化で一番感じたのが
 
生理がラクになった
 
ということ。
 
 
 
そんなこともあって、
6月は生理がテーマの
お茶会を開催しました^^
 
 
最近も、
ラクになったな~って
改めて思って。
 
 
 
 
 
 
春にPMS、生理痛対策の講座を
受講したのですが、
 
そのときに生理期間について、
 

本来の「子宮内膜をはがす」
という働きだけなら
3日くらいで終わる
 
 
とお聞きして、
 
 
短いな!!
 
 
って思ったんですよね。
 
 
 
みなさんはどう感じますか?
 
 
 
講座を受けた後、
自分を振り返ると
 
たしかに以前は
3日じゃ終わりになんて
なってなかったけど、
 
今はほとんど終わりに近い
状態になってるなって気付いて。
 
 
 
身体が少しずつ整って、
ラクになってるなーって思ったんです^^
 
 
 
生理のときに、
身体にたまってる不要物を
一緒に出すから、
 
不要物がたくさんあると
生理が長引いたり
生理痛の原因のひとつになるそうです。
 
 
 
生理のときに
ただ痛みを取る、っていう
ことじゃなくて
 
日頃の生活が
やっぱり大事!!
 
 
 
身体に負担となるものを
摂らないとか、
 
日頃からデトックスを
意識するとか。
 
 
 
ハーブティーを学ぶことで
身体のことも
少しずつ知るうちに
 
こういうことを日頃から
少しずつ意識できるように
なったかなって思います。
 
 
 
ストイックにはできないけど、

自分ができることを
ハーブティーの力も借りながらキラキラ
 
 
 
 
 
ハーブティーは
 
ただ痛みを取るだけじゃなくて、
身体全体を整えてくれる。
 
 
しかも、楽しく取り入れられる♡
 
 
だからとてもオススメなのですキラキラ
 
 
 
身体を整えて、
自分をラクに心地よく
してあげたいですね^^

 
 
【募集中】
ハーブティー入門講座(オンライン)
ハーブの基本のお話、
5種類のハーブのご紹介をします。
事前にハーブ茶葉をお送りするので、
すぐにハーブティーを楽しんでいただけます^^
 
▼LINE公式アカウント
レッスンやお茶会の情報、
ハーブのお話をお届けしています。
お問い合わせやご質問も
お気軽にお送りください^^

LINE ID:@351txvgd
 
 
▼Instagram
ひっそりやっています^^