ハーブティーで楽しく♡身体のケア | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございます!
 
ハーブティーでほっとひと息♡
心地良い暮らしづくりピンク薔薇
 
\ハーブティーレッスン始めます!/
夫婦ふたり暮らし*アラフォー主婦
まちこです。
 
 
 
 
昨日はなんだか
喉の乾燥を感じていました。
 
冷房のせいかな?
 
 
私は喉の乾燥から
風邪をひきがちなので
 
気をつけないと危険(>_<)
 
 
早速ハーブティーで
ケアをしました~^^
 
 
 
 
 
 
クローバーブルーマロウ(ウスベニアオイ)
 
それにハチミツをプラスしています^^

ブルーマロウは
ほとんど味がないです。
 
 
 
ブルーマロウは
粘膜を保護してくれる成分が
含まれているので、
 
喉の乾燥や炎症にオススメ。
 
 
 
今回は水出しのハーブティーにしました^^
普段はほとんどやらない(^^)
 
 
 
熱湯で出すと、色がどんどん
変わっていきますが
(紫があっという間にピンクになり、
色が抜けていく感じです!)
 
水出しだとこの青紫色が
長く続きますクローバー
 
 
 
粘膜を保護してくれる成分を出すのに、
水出しがいいそうです。
 
 
 
ハチミツを混ぜてる途中で
ピンク色に変わりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
ハチミツがちょっと多くて
甘かった~(笑)
 
 
今度はレモンも入れて
スッキリした感じにしたい白ワイン
 
 
 
 喉の状態は
すっかりよくなりました~^^
 
 
 
ちょっとした体調の変化に
早めに気付いていきたいですね!


自分の身体や心の状態、
しっかり見ていきましょう♡



 

 

8月スタート!ハーブティー入門講座

公式LINEより先行でご案内しております。

ご興味のある方は「詳細希望」と

メッセージをお送りください!

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添うハーブティーのある暮らし』
配信中です!
レッスンやお茶会の先行案内しています。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd