自分に意識を向けて、自分を感じる♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^
まちこです。
 
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
『自分に寄り添うハーブティーのある暮らし』
発信中!

▷プロフィールはこちら
6月お茶会→満席♡ありがとうございます

 

 

以前は毎日のように

朝ハーブティーを飲んでいましたが、

最近はあまり飲まなくなっていました。

 

 

久しぶりに今日は

朝から身体に意識を向けて、

気になるところがあったので

それに合ったブレンドティーを

作りました^^

 

 

ハイビスカス、ペパーミント、ローズマリー、ネトル

 

 

たぶん初めてやったブレンドだと思う!

 

 

ハイビスカスは酸味が強いので少なめに。

 

思いの外、まとまったお味になりました^^

 

ネトルのおかげかな?

(ネトルはお茶っぽくて飲みやすい)

 

 

でもティーポットに少し残っていたのを

あとから飲んだら、

酸味がすごく出てきていた(>_<)

 

 

 

 

朝から自分に意識を向けるって

いいな~と思いました。

 

朝に限らず、ですけどね^^

 

 

こういう時間を作ることが

つい後回しになってしまっていて。

 

今、時間があるのに(>_<)

 

長い時間も必要ないというのに。

 

 

 

なのにその時間を取らないって

本当に自分の意識の問題。

 

 

 

こういう時間を取らないと、

 

自分が今どんな状態か?

 

気付くのが遅くなってしまうと

思うのですよね。

 

あとは、気付いているけど

スルーしちゃうとか。

 

 

自分に対する感覚が

鈍っちゃうかんじ。

 

 

そうしているうちに、不調が大きくなったり

自分の本当の気持ちが

わからなくなっていくと思うんです。

 

 

ハーブティーを淹れる、淹れない

というのは関係なく、

 

自分に意識を向ける。

 

 

これをすることで、

 

自分はどうしたい?

 

とか、

気になること、不調を感じたら

 

どうしたらいい?

 

を考えられるようになれると思います^^

 

 

自分が出してるメッセージを

無視しないように!

 

 

 

今日は待ちに待ったプロ野球の開幕!

嬉しいし、なんだか感動。

TVに向かって拍手してしまった。笑

 

 

 
お茶会情報

オンラインでハーブティーお茶会開催中!

クローバー6/25(木)10:30~

 満ありがとうございます♡

 テーマ:生理を快適に過ごそう♡

 ▷詳細はこちら

 

クローバー7月の予定

テーマ:ストレスをケアしよう♡

ご興味のある方は公式LINEに

メッセージをいただけるとうれしいです^^

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添うハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd