自分のままで伝えたいことを伝える^^ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

今日はZOOMを使っての
オンラインお茶会を開催しました^^
 
 
初めてのオンラインお茶会。
さらに初めてハーブのお話をする場。
 
 
また一歩進めた日になりました。
 
 
ご参加くださったみなさまに感謝ですキラキラ
ありがとうございました!!
 
 
 
 
今まで「ハーブを伝えたい」と思いつつ
こうやって直接お話をする場を作るには
至りませんでした。
 
 
 
なんかね、、、
 
私くらいの知識で話していいの?
伝えられることなんてあるの?
 
 
そんな風に思っていました。
 
 
でも、これを気にしてたら
たぶん一生進まない(>_<)
 
 
 
どんなに勉強して知識をつけても、
 
「自分よりすごい人はいるし…」
 
みたいになって、進めないまま。
 
 
 
でもあるとき、
 
もっと自分が学んできたことを信じていいし、
自分に伝えられることはある。
 
 
そんな風に素直に思うようになりました。
 
 
 
「あの人みたいにできない…」なんて
人と比べる必要はなくて、
背伸びする必要もない。
 
 
自分が経験したから伝えられることがあって
 
伝え方も人それぞれで、
私は私の伝え方でやればいいんだな。
 
 
そう思えたら、本当に気持ちがラクになって。
 
今日この日を迎えることができました^^
 
 
始まる15分前くらいから緊張し出したけど。笑
 
ドキドキ待機中の私。笑
 
 
始まってみたら本当に楽しくて^^
 
いっぱい笑いました♡
 
 
ハーブを用いて体を整えること。
そして心も整うこと。
それが幸せにつながること。
 
 
これからもお伝えしたいと思います^^
 
 
 
クローバー5月もオンラインお茶会計画中!
近日公式LINEより配信予定です^^
*女性限定です*
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブのことや幸せに生きるための気付き
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd