「好き」を仕事にする。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

みなさん、日々の楽しみはありますか?

 

わたしはテレビ中継の野球観戦^^

 

 

土日は日中にあることが多いので、

 

どんどん引きこもりに…苦笑

 

 

 

今年はスカパーに入っているので、

 

中継がたくさん見れるし、

 

その他の野球関係の番組が見れたり…

 

 

楽しませてもらっていますうれしい

 

 

 

中継や野球情報の番組を見ていると、

 

出ている方(解説の方とか)が

 

本当に野球が好きなんだな~って

伝わってきます。

 

 

楽しそうに話していたり、

 

この先の展開を考えてワクワクしていたり。

 

 

 

好きを仕事にするってこういうかんじか~!

 

 

 

それを見ていると、わたしも楽しくなって

笑顔になっちゃうびっくり

 

 

周りまでも幸せにしてしまうって

なんて素敵なことでしょう星

 

 

もちろん、「好き」を仕事にしたって

いいことばかりではないだろうし

 

努力もたくさんあると思いますが…

 

 

 

わたしも今の仕事は好きだと思うけど

でなければ辞めている。。。

 

楽しいか?と言われると、まだそこまでは

いっていない。。。

 

 

 

過去に一度、「遊びに行くかんじ♪*」と思えた

働き方をしたことがあったけど、

 

またそんな風になれたら…と思わずには

いられません。