2021年トレンド鍋は【まるごと鍋】!我が家はまるごと舞茸鍋を作りました♪ | こじまえみ-blog-

こじまえみ-blog-

お仕事のこと、日々のこと、書いてます。


こんばんは♪
管理栄養士の小嶋絵美です。

東京もすっかり寒くなって
お鍋がおいしい季節ですね〜!

我が家は昨日、お歳暮でいただいた
雪国まいたけさんの巨大舞茸をそのまま入れた
【まるごと舞茸鍋】を作ってみました!!

まるごと舞茸鍋



2021年のトレンド鍋は食材をまるごと楽しむ!

「まるごと鍋」ということを知り……

何か作りたいなあと思っていたので満足ニコニコ

ちゃんと下にお肉と野菜も入ってますよw


▽まるごと鍋のニュースはこちら


それにしても、こーんなに大きな舞茸w




すごいインパクト爆笑

いつか私も誰かに送りたいなと思いました!


食べるときはよく煮て、ハサミでチョキチョキ……



軸もバター醤油焼きにして食べたら

ホタテ?!と思うくらい柔らかく肉厚ジューシーで

おいしかったですキラキラ


もし同じものをもらった方がいたら

試してみてくださいね♪


*--------------------------*

管理栄養士 小嶋絵美

*--------------------------*