• 19 Aug
    • コラボマカロン便**

      フォロワーさんの素敵なスイーツ×つるたんマカロンでコラボが実現しました!!!わたしのマカロンが超絶やばいスイーツに進化を遂げたのでみてほしい、、!!▼リアルタイムのツイートはこちら!!【コラボマカロン便ツイッターまとめ】#コラボマカロン便 で検索もできます*◎ブラウンジャックちゃんとのコラボ《抹茶のオペラ×フラワーマカロン》◎ゆきちゃんとのコラボ《紅茶のシフォン×フラワーマカロン》実はマカロンコラボ便は▼この思いつきのツイートがきっかけで実現しました!!最初、誰からも『やりましょう!』とか、反応なかったんですがブラウンジャックちゃんが一番に気付いてくれて、そしたら他にもやりたいという子はいたのですがまず初めに声をかけてくれたジャックちゃんと一緒にやってみよう!という流れになりました。✨✨ゆきちゃんには以前お菓子便をいただいて、なにもお礼ができていなかったのとお誕生日プレゼントがしたくて送りつけちゃいました!そしたらまさかのシフォンコラボしてくれました。😂✨わたしのマカロンがお家を飛び出してお嫁に行った気分でした。。🌸🌸自分だけで作って食べたり、誰かにあげたりするだけじゃなくてコラボマカロン便でまだ見たことのない素敵なスイーツに出会える!!!って知ってしまったから楽しくて楽しくて。#コラボマカロン便またはやくやりたくて仕方ないです🙃💚💚ただ、やりたい!という子が一気に増えてしまったので対応が追いつかずどうしよう、、、っていま考えてます💦いいアイデアがあればお待ちしておりまーす!!!▼わたしがマカロン材料を買っているコッタさんはこちらです!💁  *コッタパートナーを務めています!!* 

      NEW!

      テーマ:
  • 16 Aug
    • 女性起業家たまご塾*おしゃピク風*集合写真

      ▼たまご塾最終回の模様がブログにUPされました!!たまご塾11期前期 ビジネスプラン発表会開催思い立って私はおしゃピク風写真を提案しまして恐れ多くも上岡先生に麦藁帽子をかぶっていただきました😂✨激レアな集合写真が残せて幸せです♡ぜひリンク↑からご覧ください〜〜!!!そして。。たまご塾が開催された、戸塚のフォーラムにこちらの展示用マカロンケーキを飾っていただけることになりました!!とても嬉しいです💚たくさんの方がマカロンを見て楽しめますように。✨😆▼私がコッタパートナーを務めるコッタさんはこちらです!💁(菓子材料、包装資材、製菓道具など何でもそろいます!)    

      6
      テーマ:
  • 11 Aug
    • コッタさんの講習会*マカロンコンクール

      マカロンコンクール参加予定の方へ!ブログに書くのが大変遅くなりましたが『菅又シェフ・廣瀬シェフによる直伝講習会』には、マカロンコンクールで役立つ技や情報が満載でした〜〜!!講習会の内容をコッタさんのブログに書かせていただきましたので是非ご覧ください。✨▼コッタさんのブログはこちらから💁菅又シェフ・廣瀬シェフによる直伝講習会に行って来ました〜〜!!!▼マカロンコンクールのスポンサー、コッタさんはこちら!💁    

      10
      テーマ:
  • 09 Aug
    • マカロンコンクールもうすぐ締め切りですよ〜〜!

      マカロンコンクールの締め切りがもうすぐです!去年の写真🙌なつかしい〜〜。🙃💚アマチュアでなければ出られないマカロンコンクールどうするか。今の現状として参加しても問題はないと思う。なにもかもが趣味の範囲内だと思う。ただ、わたしはパティシエになりたいわけではないけれど、マカロンのプロフェッショナルになりたい人。なにかしら今の自分にもできるマカロンのお仕事があれば、チャンスがあればいつでもチャレンジしたい!なんでもチャレンジしたい!まだ自分の工房はないけど、それでも今年マカロンの実績を残したい。マカロンコンクールのリベンジに未練がない訳ではないです。優勝してフランスに行けたらどんなに素敵だろうって思う。けれどわたしは周りからみてアマチュアでも、マカロンでプロフェッショナルになりたい。なんなら今だって気持ちはプロでいたい。絶対優勝するという気持ちで挑んだ去年。一度きりのチャンスを掴めなかったことも受け止めて、わたしはわたしなりにマカロンのプロになるべく奮闘します。参加はできないけれど。。。マカロンコンクールが昨年以上に盛り上がり素晴らしいマカロンが日本全国から集まること。日本のマカロンの魅力が世界中に広まることを心より願っております。✨私にチャンスをくれたマカロンコンクール。全日本マカロン協会様。これからもずっと感謝の気持ちを伝えていきたい。素晴らしい機会をありがとうございました。マカロンコンクールのスポンサーコッタさんはこちらです!💁    

      2
      テーマ:
  • 07 Aug
    • チョコミント×マカロン×ミニジャー《手作りチョコミン党》

      チョコミントマカロンパフェを100均のミニジャーで作ってみた!かわいい!!▼チョコミントマカロンは手作り今回はダイレクトにミントリキュールをマカロン生地に吹きかけてみました!(内側だけね100均のしょうゆスプレー便利〜〜!▼チョコミントアイスも手作りだよ〜〜こちらのアイスクリームメーカーはコッタさんで買えます💚アイスクリームメーカーDL5929|お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】チョコミントと言えば、マツコの知らないチョコミントの世界が明日放送ですね!!!出演するチョコミント男子大学生うしくろくんはツイッターで超有名な方です〜〜!!楽しみ楽しみ・:*+.\(( °ω° ))/.:+▼わたしがコッタパートナーをしているコッタさんはこちら!マカロン材料買えます💚    

      7
      テーマ:
  • 04 Aug
    • みんなの夢*募集します

      おはようございます☀️ツイッター、インスタ、フェイスブックなどどこでも大丈夫! #フォロワーさんの夢 と、#お菓子作り好きな人の夢 を募集します🙌✨みんなの夢を応援したいから!*小さな夢から大きな夢までタグ付けやコメントで教えてください🙌マカロンで人生が変わったと言っても過言ではない"マカロン愛あふれる"私の夢は、みんなの笑顔のためにマカロンでできることはなんでもする。『マカロンのなんでも屋さん』になることです。✨ そのために工房をつくりたくて。マカロン愛を全国に届けられるようにしたい。工房に篭りきりではなくて、いつでもどこでもみんなの元へ飛びまわりたい。みんなの夢はなんですか?    

      8
      テーマ:
  • 31 Jul
    • たまご塾 11期 前期コース お疲れ様です *

      6月からお世話になった、たまご塾の前期コースが修了しました〜〜🙌マカロンを買いたいって言ってくれる人に、マカロンを売りたーい!趣味では自宅製造では売れないから、菓子製造業許可のお店を持ちたーい!という単純な発想。でも、、、個人事業?資金?経営?ビジネス?わからないことだらけ!!!そんなわたしが見つけた場所。ここで学びたい!と思った場所。『たまご塾』そんな出会いの記念に、マカロンケーキやピクニック風集合写真を提案させていただきました。やっぱりマカロンをただ作るよりそのときその出会いでしか生み出せないマカロンが作りたい。ありがとう! と反応を下さった方々。本当に嬉しかったです。まだまだ未熟者。配慮の足りない部分。たくさんあったかと思います。もっとこれからマカロンで人を喜ばせる天才に近づきたい。がんばりたい。今回、お世話になった方々のなかから名刺のお写真を撮らせていただいた方をご紹介します。▼*会田夏帆さん*おうちでできないぐちゃぐちゃ遊び創造力を育てる親子の造形あそび教室ぐちゃぐちゃ遊び で検索♫ すでにバリバリ活動していらしていつも忙しそう。でも楽しそう。母として女性として活躍する姿。明るく頼りになる人生の先輩です🙌✨ ▼*横山 千代子*さん〈あみもの工房ami*ami〉かぎ針編み認定講師の方です。アウトドア、山登りが大好きでご自身があったらいいなと思う実用的なニット製品を手作りされています。近くの席になることが多くわたしの話をいつも真剣に楽しく聞いてくださるので嬉しくて話しすぎてしまいます。優しい人柄が手作りニットにも感じられて素敵です✨ ▼*おおき ゆきこ*さん記念日スイーツと和モダンスイーツ〈atelier結心(アトリエゆっこ)〉とーっても美味しいスイーツを作られている方です。高級和素材を使用した手作りスイーツ。どれも手が込んでいて普通のお店ではなかなか出会えない上品で繊細な味わい。製菓衛生師 フードコーディネーター 国際フード製菓専門学校 洋菓子店・菓子製造経験という素晴らしい経歴を持ちながらも、わたしのような素人にもお優しい。同じくスイーツで起業を考える仲間としていつも親身になって下さいます。▼*正垣美保*さん未来の大人を育てる教室〈前田町さくら教室〉数学・算数・国語・英語・理科・社会・プログラミング の教室をしている方です。いつも明るく話しかけてくださり気さくで優しい。プログラミングと聞いてすごい!と言ったら実際に子供たちがプログラミングしてものを動かす動画を見せてくださいました。生徒さんがプログラミングで思いついてやりたいことを実際にやったらこうなったよ〜〜というお話を聞き、のびのび学べるお教室素敵だなあ、わたしが習いたい、、なんて思います。***たまご塾で初めてビジネスプランを書くこと📝を学べました。自分のやりたいことがもっと見えるようになりました。先生方、同期の方に心から感謝いたします。✨▼マカロン材料が揃う!コッタさん↓こちら💁    

      4
      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • ガミピク*おしゃピクの最先端*サッカーゴール裏

      2017.07.16SUNSC相模原vs鹿児島ユナイテッドFC@ギオンスタジアムのゴール裏 にて*ガミピクwithミニオン*やりました〜〜!!!いまインスタで大流行のおしゃれ + ピクニック = おしゃピクそれをJリーグサッカーゴール裏でマスコットキャラクターをテーマにしてピクニックをしながら観戦・応援・交流をする新しい楽しみ方を今年5月から初めました!(いままでの私のおしゃピクはこちら💁)(おしゃピクbyつるたんまとめ)ガミピクというのは…ガミティ + おしゃピク = ガミピク*ガミティはSC相模原のマスコットキャラクター→→SC相模原ガミティプロフィール加えて今回はなんとギオンスタジアムにミニオンが遊びにきたので ガミピクwithミニオン をテーマにしました!リアルタイムのツイッターのまとめはこちらから! →→ガミピクwithミニオンTwitterまとめ↑現場入り(ゴール裏)した友達の後ろ姿この友達がいつもラベルやピック、ヘッダーなど消しゴムはんこでクラフト素材を作ってくれています!!今回はもう3回目のガミピクということもあり、たぶん、15分ほどで完成〜〜!!プロのカメラマンをしているサポーターさんや、ちびっこ!かわいい女の子!いろんな方が遊びに来てくださいました。1回目のガミピクからツイッターをみてくれていてわざわざ遠くからガミピクを見るため(?!)ゴール裏へ来てくれた子もいました。感激したし驚いたしこの気持ちはなんだろう!!?ってなりました。本当にありがとう😭この日は暑くてかき氷買いました!笑 おいしい。それなりに暑かったけど、天気は曇り。曇りって一番ピクニック日和だとおもいます。特に夏は!前回は梅雨入りで大粒の雨が降ってきてしまったので雨もなく日差しもほどほどのこの日は最高のガミピク日和でした〜〜♫岩田拓也選手がお誕生日を迎えたばかりということで、ガミピクでもお祝いさせていただきました!!ミニオンが来るからバナナ。笑クオリティが上がったポップコーン。今回は唐揚げじゃなくてザンギ。いつも自分たちの写真撮り忘れるから、今回は頑張って撮ってみました!試合前ミニオンに会えた!バナナ持って行った。笑笑ガミティにも会えた!なんとお誕生日祝いをしたら岩田選手がリプ返してくださった、、!ケーキを見てもらえた喜び!!!今年5月以降、おしゃピクブームは加速を続け検索画像もものすごいヒット数だしインスタの #おしゃピク タグは週末が明ける度数えきれないくらい投稿されていて、さらにテレビやネットニュースではこの夏は最先端の #海ピク が流行ると言われていて海やマリンをテーマにしたピクニックやろうとしてたから珍しく流行に先越されました😭でも、本当の最先端は #ガミピク なので!!!ゴール裏でピクニック、サッカー観戦。だってまだみんな知らないでしょ?新しいでしょ〜〜??←わたしは日本で一番おしゃピクに詳しい人になるべく、流行の先を行くべく、楽しい・可愛い・新しいを追求して行きたいと思います!!(使命感おしゃピク専門家になれるかな〜〜♫わたしがコッタパートナーをしている菓子材料・ラッピング素材などの通販サイトコッタさん。こちらです!💁マカロン材料が揃う♫    

      4
      テーマ:
  • 29 Jun
    • コッタさん似顔絵マカロン*大豆と米糀のスイーツ粉

      コッタパートナーとしていつもお世話になっている、お菓子の材料・ラッピング等の通販サイトコッタさん(こちら💁)!!先日企画されていたスタッフのヘビロテアイテムセールにともない掲載された似顔絵がかわいすぎて見た瞬間、、『似顔絵マカロンにしなければ!!』(使命感)それでわたし似顔絵マカロンを作ったんですね笑笑 コッタさんにはツイッターで、似顔絵を見てそんなふうに考えるひとはすごく少ないですよ!さすがです!みたいに言っていただき光栄すぎますね😭笑笑ちなみにもちろんコッタさんで販売している材料とお皿でほぼほぼできてます(いつもそうだけど笑笑)まるでペンで描いたみたいな手描きの似顔絵はフードペンという食用のペンで描いてます🙌普通の水性ペンと同じ感覚ですらすら描けます✨いろんな色がありますよ〜〜。▽フードペンスキニーブラック【コッタ】そしてそしてマカロン生地に使った粉はアーモンドプードルではなくこちらのスイーツ粉↓💁はじめての挑戦!▽辻口シェフ監修大豆と米糀のスイーツ粉【コッタ】ドキドキだったけど、意外と作れますね!マカロンのレシピのアーモンドプードルをただスイーツ粉に置き換えるだけ!アーモンドが食べられない方にもいいかも🙆スイーツ粉はさらさらで使いやすく味も大豆の優しい甘みで健康的な味がします!スイーツ粉を使えば大豆の栄養がマカロンでとれるってすごいですよね!!あと思ったのは、このアーモンドプードルなしのマカロンを卵なしで作れば今までマカロンをたべることができなかった方が食べれるかもしれないという可能性ですよね。。。試す価値、すごくありそうです!!梅雨に負けずマカロン研究がんばろ〜〜😂▽わたしがコッタパートナーをしているお菓子のラッピング・材料等の通販サイトコッタさんはこちら↓↓すてきなレシピやコラムも充実してます😳✨    

      9
      テーマ:
  • 23 Jun
    • おしゃピク*ガミピク2017.06.18藤枝戦@相模原ギオンスタジアム

      手作りスイーツ、お弁当でピクニックたのしい!流行りのおしゃピクをSC相模原ギオンスタジアムのゴール裏でガミピクに勝手に進化させた、つるたんです\( 'ω')/SC相模原のイメージアップにつながる?!と言われてそんなつもりはなかったけどガミピクの可能性を感じてなによりみんなが喜んでくれてたのしいからはやくも2回目を企画したわけです!おしゃれ×ピクニック=おしゃピク🌸ガミティ×ピクニック=ガミピク🐤*ガミティは地元JリーグチームSC相模原のマスコットキャラクター!↓2回目のガミピクは準備中なんとご本人ガミティが!『ガミピクやってるね〜〜?!』ってかんじで自らゴール裏に!!たまたまかもしれないけど!嬉しかもガミピクのブラックボードを持ってガミピクっぽいポーズ。このサービス精神。ありがとうねガミティ✨しかし喜びも束の間。やっと準備できたころ降って来ました雨が〜〜( ;  ; )☂️(予報でてたけど信じたくなかった人小雨のうちは傘を差してしのいでいたものの、、どんどん強くなる雨。風。泣ガミピクメンバー協議の末、泣く泣くゴール裏から撤収し、撮影だけでもできないかと一瞬屋根のある場所をお借りして。。やっとの思いで撮影できました〜〜!!( ;  ; )ありがとうございます( ;  ; )【ガミピクのお品書き】*緑&紫マーブルマカロン(もちろん手作り*星型サンドイッチ ハム&チーズ(ひろくん作*クラッシュこんにゃくゼリー&三ツ矢サイダーなドリンクにレモンドーナツ(ドーナツ失敗したからコンビニで買った💦*ぶどう 緑&紫(友達持参*ミニトマト 緑&紫*キャベツ 緑&紫*茶袋入りポップコーン🍿(手作り*からあげ(普通の手作り【Specialthanks消しゴムハンコ達人の友達】*ドリンクラベル*マカロンヘッダー*唐揚げ・サンドイッチのピック*プロップス*ポップコーンの茶袋*生花のあじさい などなど多大なご協力!!忙しいなか本当にありがとう!初参加の彼氏さんも遠い中本当にありがとう!【Specialthanksひろくん(夫)】*運転、買い出し、手伝い、サンドイッチ作りなどなど仕事や飲み会でお疲れ寝不足にも関わらず多大なご協力ありがとう!!【Specialthanks】*晴れとガミピク成功を願ってくれた皆様✨今回のガミピクは前回にも増してスケジュールが厳しくみんなの協力で雨でもめげずに実行できました。楽しみにしてくれたサポーターの皆様にハーフタイムで見たり写真撮れたりする時間を作れなかったのは。。絶対リベンジしたい。。。ギオンス、次は晴れますよーに!!!ちなみにガミピクのリアルタイムツイートのまとめはこちらにありまーす!!💁↓↓ツイッターが一番更新はやいのでぜひ〜〜ガミピクSC相模原2017.06.18藤枝戦まとめ▽わたしがコッタパートナーをしているコッタさんはこちら↓お菓子の材料もこちらで購入していまーす!    

      6
      テーマ:
  • 12 Jun
    • マカロンとメロンのパフェ*

      さて昨日は、🍈🍹メロンとマカロンのパフェ🍈🍹作りました〜〜🙌♬中にはカルピスソーダで作ったシャーベットが入ってます!メロンとカルピスって合う(メロン味のカルピスもあることですし☺️💚マカロンパフェのアイデアが頭の中に無限に浮かんできて消化できなくてつらいです←最近毎日パフェ作ってるにもかかわらず笑次は何パフェにしよう!みなさまも是非おちょこパフェ、マカロンパフェ作ってみてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+▽わたしがコッタパートナーをしているコッタさんはこちらの画像からどうぞ💁    

      8
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 実力派若手シェフ3名による直伝講習会

      ブログではご報告が遅れすみません!ちゃんとまとめてレポートにします!とTwitterでもお話しました先日の講習会。✨▽実力派若手シェフ3名による直伝講習会*byコッタさんこちらのレポートをコッタさんのブログにはじめて書かせていただきました〜〜!!💁マカロン、ケーク、タルトと内容が盛りだくさんすぎて伝えたいこともたくさんすぎて、特にマカロンに関してはメモ📝の量がすごすぎて💦そんな素敵な講習会を拙い文章ですが、わたしなりにまとめてみました!✨✨講習会に参加できなかった方にもコッタさんの講習会の魅力が少しでも伝われば嬉しいです。ちなみにこちらがマカロンのメモたちです!笑私がコッタパートナーをしているコッタさんはこちらのリンクからどうぞ💁↓✨    

      5
      テーマ:
  • 09 Jun
    • コッタさんのシュクレ*

      先日、チョコチップクッキーを焼きました〜〜!(レシピはTwitterのフォロワーさんオススメ、非公開レシピをお借りしました!!ありがとうございます✨)小麦粉はわたしがコッタパートナーをしている菓子材料の通販サイトコッタさんがオススメしているシュクレという薄力粉をはじめて使用しました!▽cotta北海道産薄力粉シュクレ1kg|お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】お菓子作りでは有名なドルチェと同じ原料を使用したとーっても使いやすい小麦粉なんです✨*なのにお安いのです!(重要✨*しかもいまならセール中でさらにお得!シュクレの質感はふるうまえからさらさらとしている印象。チョコチップクッキーはもちろんとってもさくさくにできました!!✨(また作りたいしかも、さくさくだけではなくしっとりお菓子にも最適ということでこれからたくさん使いたいと思います!次はしっとりお菓子をつくろうかな🍪▽わたしがコッタパートナーをしている菓子材料・包装資材の通販サイト【コッタ】さんはこちらです    

      2
      テーマ:
    • チェリーマカロンパフェ*おちょこパフェ

      お嬢様。本日は。🍒チェリーとマカロンのパフェ🍒でございます💁‍♂️✨ってかんじに作ってみましたよ〜〜🙌✨冷酒のおちょこグラスを使っているのでかなりミニマムサイズです!バラしぼりにつかう口金でひらひらに生クリームをしぼって、チェリーとマカロン、カラーシュガーとクランチチョコ、ストロベリーパウダーを飾ってます✨もはや可愛さを追求することしか考えてないですね💞笑←中身はコーンフレークとブルーベリーソースとヨーグルト。小さいから毎日パフェでも罪悪感がない〜〜(この夏はいろいろなおちょこパフェを作りまくるかもしれません!皆様もレッツおちょこパフェ🍒🍒▽わたしがコッタパートナーをしている菓子材料・包装資材の通販コッタさんはこちら💁    

      5
      テーマ:
  • 08 Jun
    • アイシングクッキーデザインコンテスト*

      ▽アイシングクッキーデザインコンテスト《コッタ》コッタさんのアイシングクッキーコンテストたくさん応募したのにひとつも入賞しませんでした😂やばい、かっこわるい!どうしよう!でもコンテストに参加しなければ脱帽するほどレベルの高い作品ひとつひとつの凄みを痛感することもなかったんだ。。悔しさをバネにまたがんばろう!っておもいます。▽ここからは余談ですわたしは今年を“たとえどんなことがあっても”がんばる!って決めたけどいいことばかりでなくて最近どんよりしてきた。6月だから??😳みんなはそんなときどう過ごしているんだろう。そして褒め言葉の本を読んでまた自分の未熟さを痛感する。上から目線で褒めてもお世辞になっちゃうし、バカにされたようにとられてしまう。よく観察して相手の気持ちにならないと本当に褒めることはできない。分かり合うこともできない。小さなことにも気づくこと。勇気を出して話しかけること。きっとわたし全然できてない。泣ここ最近1週間くらい、わたしってこんなに薄っぺらい人だったのかちっぽけなのかって思い知らされる日々。ひとりの人として本当の意味で素敵な人になりたい。って思うけど未熟すぎるわたしにはなんて険しい道のりなんだろう。それでもやっぱり“たとえどんなことがあっても”がんばります。    

      3
      テーマ:
  • 07 Jun
    • *フラワーマカロンパフェ*

      🌸フラワーマカロンパフェ🌸わたしがコッタパートナーをしているコッタさんで今年から取り扱いがはじまり大人気のお花たち。🌸✨を使ってかわいさを追求したミニパフェを作りました〜〜🙌▽食べられるお花エディブルフラワー▽ドライエディブルフラワーバーベナピンク▽ドライエディブルフラワーバーベナ青▽ドライエディブルフラワーバーベナ赤エディブルフラワーさえあれば華やかでかわいい夢のようなスイーツが作れる🌸すばらしいなあ〜〜😂✨▽わたしがコッタパートナーをしているコッタさんはこちら💁    

      4
      テーマ:
  • 06 Jun
    • *ハーゲンダッツのマカロン*

      ハーゲンダッツをマカロンにはさんだだけ🙌🍀🍫チョコミントのマカロンアイス作りたいなあ。↓アイス作り方わかんないよ😭↓こんなところにハーゲンダッツが!!ってな具合にできました〜〜(いい加減すぎるまだ食べてないけど顎がはずれそうな予感しかしません_(┐「ε:)_アイスは溶ける、マカロンは割れる、チョコレートはすぐ固まる、マカロンアイスの世界は甘くない〜〜😭でもチョコミントマカロンアイスがコンビニに売ってたら絶対買いたいです。チョコミン党がきっと待っています。どうぞ商品化お願いします!!←▽コッタパートナーやってます菓子材料はコッタさん〜〜🙌    

      3
      テーマ:
  • 03 Jun
    • たまご塾①

      いよいよ横浜市女性起業UPルームでの女性起業家たまご塾がはじまりました〜〜!今日は自己紹介をしたり名刺交換をしたり意見交換しながら起業家として自分の強み弱みを見つめ直したり。(今日お話ししてくださった方々ありがとうございます😊わたしはやっぱりお金の話が苦手です!笑たまご塾では自分のやりたいことを堂々と話せて(むしろどんどん話したほうが◎)とても居心地がいいし、前向きな気持ちになれて愉しいです。これからたくさんのこと吸収できるよう先生の講義に着いて行きたいと思います!新しいことをどんどん学べるってとても幸せなことだなあ。今年はほんとに学びたい欲が強いから、たのしみながらがんばります!    

      6
      テーマ:
  • 01 Jun
    • *5月のまとめ*

      5月の自分を自分で褒めようの会(笑*だんだん新しい仕事に慣れてきた!*横浜市の女性起業家たまご塾受かった〜〜!*友達に名刺を作ってもらえてたくさん配って増刷依頼した〜〜!*コッタパートナーとして活動できた!(愛用品セールや講習会参加、レシピ投稿、アイシングクッキーコンテスト参加など)*チョコミントマカロン作れた!*チョコミントお菓子、アイスたくさん見つけて食べれた!*ごはん作りお弁当作りがんばった!*氏名変更手続きがんばった!(地味に大変!*お金なくてやばかったけど、乗り切った(ひろくんにたくさん助けてもらったありがとう。✨*慣れない生活。慣れない仕事。眠かったり疲れたりいろいろも乗り切った!*特定保健指導の研修はまだ終わらない💦(今週がんばる!)*ガミピクめっーちゃ、たのしかった〜〜!これから梅雨の季節。そして、夏。が来るから体調管理やマカロンのための環境管理や💦日焼け対策も頑張ろう!そして、マカロンコンクールにわたし参加できるっぽいのです!参加したいなって思ってきました。また書きます!あと9月はチョコレート検定があったなあ🍫(申し込んである!)2017年は学びの年ずっとなにかを吸収して過ごすのかな?それってめっちゃ忙しいんじゃ💦(いまさら自分が本当にやりたいこと挑戦したいことに全力を注ぐよ〜〜☺️6月もまたよろしくお願いします。✨    

      4
      テーマ:
  • 31 May
    • なんと・・

      なんと、、以前↓こちらに書いた女性起業家たまご塾*女性起業家たまご塾*な、んとー!受講できることになりました😭起業プラン書くのすごく苦労したし、起業って!そんなんよく分からないよ😭ってなってたし。。でもやるならちゃんとやりたいし遠回りしたほうがお菓子作りも起業も上手くいくんだ!!✨って思って。参加を決めました。このたまご塾でわたしは自分のやりたい事業(お店)のこと、自分の想いや理念を、しっかりと話せて誰かに面と向かって伝えられる人に、なりたい。。わたしは苦手です。目の前の人に自分の話をするのが😭大好きなマカロンでやりたいこと本気だからこそ、それはカミングアウトみたいな告白みたいな緊張とドキドキと期待と不安でいっぱいです。しかも見た目が幼いみたいなので起業?お店?この子が??と思われてるのがひしひしと伝わります←でも必ず乗り越えます。ちゃんと堂々と話せるように自分の言葉が話せるように。がんばります。    

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。