そろそろ友達が欲しくなり、

 

真剣に調べてみたら

夫の勤める大学に

 

 

international spouses club

国際配偶者の会

 

 

があるのを発見、入会しました花

 

 

 

世界中から集まってくる

研究者の配偶者のために、

だいぶ前に設立されたんだそうです

 

 

 

大学に所属していると

こういう会があっていいですね泣き笑い

 

 

 

 

で、その会で

カフェでおしゃべりしませんか、

というので

今日参加してきました

 

 

ドキドキオエー

 

 

 

 

会場はうちの近所の

コーヒー屋さん

 

 

 

集まったのは計6人で、

中国人3人日本人3人

 

 

 

みなさんすごくいい人で、

英語も聞き取りやすくて

楽しい時間を過ごせましたニコニコ

 

 

勇気出して参加してよかったー!

 

 

 

 

 

でもひとつ落ち込むことも真顔

 

 

 

日本人の1人は

アメリカに来てまだ1ヶ月らしいんですが、

 

カフェではそつなく注文し

この辺のお店は熟知しており

コミュ力も高くて

 

自分と比べて

落ち込みました…

 

 

 

私が渡米一ヶ月の頃なんか

記憶ないくらい何もしてなかったし

 

ターゲットとウォルマートの違いすら

わかってなかったよ真顔

 

 

 

 

 

ま、ここあたりは都会で

一人でも出歩きやすいってのはあるんでしょうが

それにしても…

すごい…

 

 

 

色々お教えできたら、なんて

勝手に思っていたんですが

逆に私が教えてもらうことばかり

 

 

 

ふぅ…

 

 

ま、こんなことで落ち込んでいたら

どうしようもないので

これからも心を強く持って

引き続き、友達作り頑張ります