そういえば記事にしていなかったので、

思い出に浸りながらサクッと書きますにっこりぽってりフラワー

 

 

 

 

昨年、我が家は

ルイジアナ州からロサンゼルスまで

車で引っ越ししました

 

 

約4000kmの旅

image

※友人に会いながらだったので

最短ルートではないです

 

 

 

 

家具は持っていくより

新しく買った方が安上がりだったので全て処分し、

身の回りの物を中心に

車1台(カローラ)だけで運びました

 

 

 

視界は確保しつつも

ぎゅうぎゅうに詰め詰め

image

 

image

 

image

 

 

 

助手席の足元にも、

毛布をゴミ袋に入れて載せましたにっこり

image

 

ど素人の私は

こんなに積んだら重くて

車がフラフラしちゃうんじゃ!?

って心配でしたが、

 

夫によると

道中全く問題なかったそうです

 

すごいですね、車驚き

 

 

 

 

 

 

最初は高速をブーンといって

image

 

 

collage station へ

 

 

collage station という名の通り、

テキサスA&M大学という馬鹿でかい、

文京区ほどの広さがある大学があります

 

 

キャンパス内には

ホテルや発電所まであるんですポーン

 

 

 

 

ここでポスドクをする

友人夫婦と会いました

 

 

 

何もないよ〜

って散々聞いていたんですが、

 

 

街は新しくて綺麗だし

大型チェーン店は大体なんでもあって

便利そうでしたにっこり

 

 

 

 

 

この日の夕飯はタコス

 

image

これがめちゃくちゃくちゃ美味しかったんです!

 

具がどれも一品料理になりそうなほど

丁寧で美味しい味がして、

タコスのあたらしい世界が見えました

 

これでタコスのファンになりました

 

collage station なんてまず行かないでしょうけど

機会があればぜひ

 

 

 

 

 

翌日は念願のバッキーズに寄って

image

まんまとバッキーちゃんの虜に

 

 

 

 

 

 

道中のランチはガソスタ併設のコンビニで

買うことが多かったです

imageimage

 

きったなくて治安悪いのを想像していたんですが、

テキサスのお店は大体清潔感に溢れ

いいところばっかりでした

 

 

 

特に感激したのがこれ

image

ソーセージはぐるぐる焼かれてます

 

下にパンがあって自分でホットドックに

するんですが、

2つで$3.44ですよ!

 

お安い!

image

庶民の味方ですね

 

 

 

 

長〜いテキサスを抜け、

次はコロラド州に向かいました

 

続きます