気づいたら家の鍵が1セット

無くなっていました

 

 

 

 

最後に使ったのはたぶん夫

 

土曜日、一人で近所を

ジョギングしに行った時

 

 

 

 

彼は鍵をいつもその辺にぽーいパー

ってするので

今回もか…

 

 

と思いながら

探すも

 

 

 

ないネガティブ

 

 

 

 

いつもの場所

たまに置く場所

棚の下、後ろ

ポケットの中

 

 

などなど

家中探してもありません

 

 

 

探すついでに掃除してたら

家の中ピカピカになりましたよ昇天

 

 

 

 

 

 

 

夫はポケットに穴の空いた

ショートパンツを履いていたので

落ちたのかな…魂が抜ける

 

 

 

 

うちに入るまでは

アパートの建物に入る鍵と

家のドアの鍵が2つ

必要なんですが、

 

その日は偶然全部開いていたらしく、

鍵の出番がなくて

どこでどう無くしたかも

わからないんですよね…

 

 

そもそも持って行ったかも不明

 

 

 

 

あーほんとどこ行ったんだろうネガティブ

 

 

 

 

 

今日は夫のジョギングコースを

1時間かけてみてきましたが

見つかりませんでした…

 

 

 

 

 

 

でも焦る私と比べて夫は平常運転

 

 

なぜなら彼にとって

落とし物は普通のことだから凝視

 

 

 

 

財布、携帯、カードはもちろん

 

服、電動歯ブラシの充電器、

髭剃り、ヘッドホンとかとか

忘れ物も酷くて

よく物をなくしています

 

 

 

 

お父さん「どーにかなるよ、

そのうち出てくるよ」

 

 

 

と言われますが

もし出てこなかったら

どうなるんだオエー

 

 

 

最悪なことに

うちの鍵だけじゃなく

家の建物に入る鍵も一緒だから

全部交換?

いくらになるのよ…

恐ろしー!

 

 

 

 

し・か・も

 

 

鍵のセットに

確か部屋番号が書かれた紙が

ついているんですよね…

 

 

この紙は

引っ越した時についてきたやつで、

取っても良かったんですが

 

「もし落としたら誰かが届けてくれるかも!」

 

って思ってそのままにしていたものです

 

 

 

冷静に考えると

アパート内で悪人に拾われたら

容易に泥棒されますよね

 

 

 

コワイ!

私のばか魂が抜ける!!!

 

 

 

 

 

はぁ…

 

 

 

 

鍵って世界に一つだけのものだな

って思ってからは

「世界に一つだけの花」が

ずっと頭に流れています

 

 

 

 

明日も頑張って探します…