最近、漫画アプリで

「まいにち味噌汁」というのを読んでから

 

毎朝味噌汁を

飲むようになりましたにっこり

健康にいいんですって

 

 

 

具は前日に切っておいて、

朝は煮るだけ

 

 

 

うちの夫は朝食食べないので、

私はふりかけご飯だけとか

すごく適当に済ませていたのですが

 

 

たった一品、味噌汁が増えたことで

満足度があがって

とてもいい感じですニコニコ

 

 

なぜもっと早くやらなかったのか…

 

 

 

 

 

 

さて、今週のお弁当ですタコ

 

 

 

 

月曜日

・余った肉

・大根おろし

・オレンジ

image

Costcoで買ったローストビーフ的なやつが

余ったので

ご飯に乗せてみました

 

あまりに手抜きなので

ネギを散らして

大根おろしもつけておきましたにっこり

 

レンジでチンしても

硬くなりすぎず美味しかったそうです

 

 

 

 

火曜日

・チャーハン

・紅生姜

・オレンジ

image

Costcoの豚バラ肉で作った

チャーシューを入れてあります

 

一度茹でこぼしているので

脂身多めですが味は結構さっぱりしていますにっこり

 

 

 

 

水曜日

夫、昼から出勤のため

お弁当なし

 

 

 

木曜日&金曜日

夫、出張者と一緒に学食ランチのため

お弁当なし

 

 

 

 

なんと今週は2日しか

お弁当作らなかったんですね!

 

楽しました

 

 

 

良い週末を〜カエルハイビスカス