私の3ヶ月にもわたる一時帰国中

夫が何を食べていたか気になってました

 

彼は料理はやればできるようですが

基本的にはあまりしない、

よくいる感じの男性ですお父さん

 

 

 

 

聞いたところ、

よく食べていたのは

鍋

 

 

アジア系スーパーで

白菜、薄切り冷凍肉、鍋つゆ、冷凍うどん

を買ってきて、

適当に煮て食べていたそうな

 

 

 

 

 

 

他には

 

 

・トレジョの冷凍食品

image

チャーハン系だけでなく

冷凍パスタとかカレーとか

全部美味しかったそうです

 

よかったね

 

 

 

 

 

・煮るだけうどん

image

お父さん「白菜追加で入れて栄養バッチリ」

って言っていました

 

 

 

 

 

 

・パスタパスタ

パスタソースを買ってきて

和えて食べていたそうな

image

 

 

 

 

 

 

 

・Costcoのローストビーフ的なやつ

image

お父さん「これ、$11.49なんだよ!

安くておいしくて良いんだよー」

と彼は言い張ってましたが

 

私は知っています

 

これは1LBあたり$11.49なだけで

本当は$24.47なことを

image

Costcoで$11.49って大きく書いてあるから

間違えちゃうんだよね…

 

美味しかった、っていうからよかったけど

 

 

 

 

 

・カップヌードル

image

一人食事の定番ですね

 

特にこの右の味が大好きらしいです

家に引くほど大量にありました

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

主にアジア系スーパーとトレジョで

回していたそうです

 

 

味付けられているものばかりで

塩分が気になりなるけど…

 

 

とはいえ、アメリカでも

簡単にアジアの味が食べられて便利な時代ですねよだれ