一時帰国から戻ってきて

久々のお弁当作りお弁当

 

 

 

夫から

「やはり手作りお弁当は美味しいな!」

「ずっと食べたかったんだよ」

 

 

って言われるのを期待していましたが

褒め言葉どころか

なんの感想もない日々ですにっこり

 

 

 

そんなもんですよね…

 

 

 

 

さて、今週のお弁当ですタコ

 

 

月曜日

・チャーハン

・オレンジ

image

野菜が足りないと思ったので

ブロッコリーを刺しておきました

 

 

 

 

 

 

火曜日

・とりつくね

・卵焼き

・ブロッコリー

・オレンジ

image

味に自信がなかったので

ゆかりふりかけをたくさんかけておきました

 

 

 

 

水曜日

・サンドイッチ三種

 ジャム

 たまご+レタス

 ツナマヨ+きゅうり

 

・オレンジ

image

パンを買ったら大容量すぎて、

普通の食事では食べきれないのでお弁当にしましたにっこり

 

オレンジは皮が剥きにくいことに

今更気がついたので

切ってあげました

 

 

 

 

木曜日

・サンドイッチ三種

 ジャム

 ツナマヨ+きゅうり+チーズ

 ハム+レタス+トマト+チーズ

 

・オレンジ

image

この日もサンドイッチ

 

具材を組み立てるのが面白くなってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

金曜日

・鶏の照り焼き

・卵焼き

・生にんじん

・生さやえんどう

・オレンジ

image

鶏肉が冷えているので脂肪が固まっています

チンしたら全部いい感じになることでしょう

 

彩りがいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を〜ゾウひまわり