時差ボケで朝3時半には目覚める毎日。

ぼーっとしていると日本での楽しかったことを

思い出して悲しくなるので

ブログ書きますにっこり

 

 

 

ひとり一時帰国で買ってきたものです。

 

 

 

 

 

ちなみに飛行機に乗る時は

預け荷物

・140サイズダンボール

・スーツケース

 

手荷物

・100均の袋

・リュック

でした。

ダンボールは実家から空港に直送です。

image

 

 

 

先に言っておきますが、

LAでも買えるものがたくさん出てきます。

 

買えるだけありがたいのですが、

基本的に何もかも日本の方が安いので


私は「軽くてお得感あるもの」を

中心に買ってきています。

 

 

 

 

 

 

まずは食品

image

 

 


イチオシはこれですね

image

 

image

 

あ、まだ食べてはいないのですが

数年前に流行った、

KALDIの塗って焼いたら食パンが

カレーパンになるやつです。

 

こちら肉成分なしニコニコ


カレーパンってなかなか手に入らないし

作る気は到底起きないので嬉しいです。

 

 

 

 

 

あとはこれ

image

なんて画期的…!

実家で使ってみたところ、

湿っていないと衣がつかなくて大変ですが

大変楽で美味しかったです。

日清さんありがとう

 

 

 

 

 

 

次はおかし・おつまみ編

image

いただいたお土産も入っています。

何も面白くないですね。

 




そういえばお酒の割材も買いました。

こちら全てノンアル商品なので

免税範囲を気にすることなく持ってこれました。


こういう酸っぱい味とか梅味とか

恋しくなります。

 





 

 

次は美容?系

image

やはり私は日本のシャンプーが好きです。

適当に安売りしていたのを書いました。


あと、泡で出てくる洗顔は朝用に。

なくなったらそれまでですが、

朝気軽に泡で顔洗える喜びを得ました。

 

 

 

 

 

最後は日用品

image

 

 

 

ニトリのこれ、流行っているらしく

いろんなテレビで紹介していたので

買ってみました。

image

薄くて小さいスポンジなので

汚れたら気軽に捨てられるところが

魅力的だそうです。


でも思うのですが

使い捨てをウリにするって

なんか今時アレですね。

 

 

 

 

あと買ってよかったのが

このニトリのビール収納するやつ

image

 

ビールがコロコロ転がって

冷えているものから飲めます。

我が家は350ml用を買ったのですが、

Coolsのビールは若干缶が大きくて入らないので

500ml用にすればよかったです。


冷蔵庫が若干スッキリしましたにっこり

 

 

 

 

 

他には…

こんなものも持ってきました

image

どっちも220円ですよ!やっすーーー!!!

 

野菜干したりしようと思います。

 

 

 

 

 あぁ買った買った。



アメリカに住んでも日本のものから離れられません。