昨日ラーメンを作りましたラーメンにっこり

 

 

麺もスープも具も全部自家製。

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

骨皮付きの鶏ももを買って、

肉はチャーシューへ、骨と皮はスープにしたので

丸っと使えました。

 

 

LAには美味しいラーメン屋がたくさんあるので

自分で作らなくても…

って思ってましたが

作る楽しみはありますね。

 

 

 

 

 

そして強力粉がまだまだあるので

今日はパンを焼きましたコッペパン

 

image

 

めっちゃくちゃ生地がベタベタして

捏ねても捏ねてもまとまらず、

もう手が壊れるかと思いましたが

なんとかなりました。

 

ホームベーカリー欲しくなる人の

気持ちがわかりました。

 

 

 

パンこそ買った方が早い安いうまいでしょうが

これも作る楽しみがありますねにっこり

 

 

あと料理を趣味にすると

お金を遊びに使っている感じがないし

メニューが広がっていいですね。

 

 

 

 

次は…漫画で見た、

自家製ソーセージに挑戦してみようと思いますよだれ