この前初めて

スーパーの合鍵作製マシーンを

使ってみました!

 

 

 

こんなやつです

image

 

私が作ったのは普通の家の鍵カギですが、

車のキーもカードキーも

なんでも複製できるんですって。

すごい

 

 

 

家の鍵の場合、

1本あたりの値段は

おおよそ

 

 

プレーンのやつは8ドル

 

ややダサい水玉模様は9ドル

 

エンゼルスなどのマークが入った

お洒落なやつは12ドル

 

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

1本あればよかったんですが、

 

 

注文画面に

 

「2本作ると3本目は無料」

 

と出てきたので何本作るか悩みました。

 

 

 

 

3本もいるか…カギ

 

 

でもあったら便利だよね…

 

 

けど安くないしな…驚き

 

 

 

 

よし!一旦やめよう!

夫に相談してまたこようグー

 

 

 

と思い、

 

 

注文をキャンセル

 

 

を押したら

 

 

 

「ちょっと待って!

あなただけにスペシャルオファー!

合鍵1本30パーオフにします!」

 

 

との表示が。

 

 

 

えっ…

 

 

なにこのいきなり割引驚き

 

 

 

 

 

なんか怪しいな、とは思いつつ、

割引が嬉しくて

とりあえず1本注文することに。

 

 

 

 

そして注文を確定したら

今度は

 

 

 

「もう一本いかがですか!

今なら20パーオフします!」

 

 

というオファー。

 

 

 

 

えぇえ

そしたらもう一本買いたくなってしまうじゃないか。

 

 

 

 

まんまと計2本作りました。

 

 

image

 

 

 

ちょっと待って出来上がった鍵は

ギザギザがなんか浅くて心配。

 

 

さぁ、ちゃんと使えるのでしょうか。

 

 

 

 

 

家に帰り、

ドキドキしながら試してみると

 

 

 

 

使えましたニコニコ

 

 

 

全部差し込むんじゃなくて、

1mmくらい隙間開けないとだけど

使えはした!

 

むしろマスターキーより

回りがいいような。

 

 

 

 

 

 

一旦悩んでやめようとしてよかったです。

 

にしても、こんなやり方

なんか怖いですね。