今夜は引っ越しにあたり

何かとお世話になった日本人ご夫婦を

我が家に招待することになりました。

 

 

メインメニューはきりたんぽにっこり

 

 

きりたんぽって食べたことない人が多いので

下手くそでもバレなさそうですよね。

 

 

 

他は

枝豆、牛すじ煮込み、焼きなすの予定。

 

 

足りないかな驚き

大丈夫かな驚き

 

 

自分の料理に自信がないのですが

頑張ります。

 

 

 

 

 

さて、今週のお弁当ですタコ

 

 

 

月曜日

領事館に行ったため

お弁当なし。

 

LAダウンタウンって

治安が不安で怖いですね…

 

 

 

 

火曜日

・豚肉ピリ辛味噌炒め

・チンゲンサイ炒め

・目玉焼き

・メロン

image

目玉焼きでとりあえずの見栄えアップ

 

 

 

 

水曜日

・納豆そば

・メロン

image

ベランダで育てた大葉をのせましたニコニコ

 

 

 

木曜日

・鶏つくね

・チンゲンサイ炒め

・目玉?焼き

・メロン

image

つくねは隙間なく盛るのが難しいです

 

 

 

金曜日

・鶏ネギ塩焼き

・生ピーマン

・目玉焼き

・メロン

image

色悪いですが味は美味しいです!

 

 

 

 

 

良い週末を〜カエルチューリップ