最近ハマっているのが…

 

生ピーマンを切って

ごま油+塩で食べること。

image

適当に思いついてやってみたら

美味しかったですニコニコ

 

 

しかし日本の小さくて薄いピーマンが

恋しいです。

 

 

 

 

 

 

さて、今週のお弁当ですタコ

 

 

月曜日

・納豆そば

・ぶどう

image

初めてコットンキャンディーグレープぶどう

買ってみました。

 

確かにわたあめの香りがしますね!

しかもぶどう自体もすごく甘い…

 

ただ甘すぎて私は苦手でした。

甘すぎる果物ってあるんですね〜

 

 

 

 

火曜日

・鶏モモポン酢煮込み

・炒めたピーマン

・卵焼き

・ぶどう

image

Twitterで

「ポン酢と水を1:1で混ぜたものに

鶏もも肉をボチャっと入れて煮込むと簡単美味しい」

 

ってみたのでやってみました。

確かに簡単美味しかったです。

 

が、アメリカじゃポン酢が高いので、

気軽にはできないですね…。

 

 

 

 

水曜日

・茶そば

・鶏と大根の煮物

・ぶどう

image

今週麺2回目ですね。

おかずのいいアイデアがない。

 

 

 

 

 

木曜日

・牛肉煮込み

・卵焼き

・スイスチャードのおひたし

・ぶどう

image

卵焼きって強火で作るといいんですってね。

漫画で知りました。

 

強火で作ってみたらふんわり、

いい感じの焦げ目で

いつもより上手にできましたニコニコ

 

 

 

 

金曜日

・豚 黒椒汁炒め

・ズッキーニ炒め

・茹でたにんじん

・ゆで卵

・ぶどう

image

夫が好きな

李錦記の黒椒汁(black pepper sauce)

で豚肉を炒めてみました。

 

 

 

 

 

さぁてこれから家の掃除するぞー!

 

 

 

良い週末を〜くまやしの木