近々引っ越す予定の知人から

ランチョンマットをいただきました。

 

 

 

我が家は夫婦どちらとも

ランチョンマットを使わない家庭で育ったので

 

これまで必要性を全く

感じていなかったのですが

 

 

すごくいいですねニコニコ

 

 

 

 

料理は美味しそうに見えるし

テーブルが全然汚れないし!

 

 

あるとないじゃ大違い。

 

 

 

 

今度は箸置きが欲しくなったので、

ワインコルクかなんかで

手作りしてみようと思っていますにっこり

 

 

 

 

 

さて、今週のお弁当ですタコ

 

 

 

 

月曜日

祝日のためお弁当なし

 

 

 

火曜日

・納豆チャーハン

・チェリー

image

自家製納豆で作ったみた新メニューです!

 

納豆チャーハンって

簡単に作れるのに美味しくてびっくりしました。

 

 

 

 

 

水曜日

・鶏モモ塩焼き

・ししとう炒め

・にんじんシリシリ

image

美味しく見えるかと思って

ランチョンマットに乗せてみましたが…

 

この構図だとあまり変わりませんねタラー

 

 

 

 

 

木曜日

・カレー(納豆付き)

・チェリー

image

カレールーって結構高いので、

ルーは少なめにして

ケチャップ、BBQソース、醤油、私の愛情

などで味を足しています。

 

 

 

 

金曜日

・鶏モモ肉ネギ塩味

・ししとう炒め

・キャベツと卵炒め

・チェリー

image

いやー不味そうですね!

自分でも詰めててびっくりしました。

 

でも美味しいんです、味は。

 

 

 

 

 

 

よい週末を〜犬チューリップ