先日日本人のお友達夫婦に誘われ、

ステーキ屋さんステーキに行くことになりました。

 

 

 

 

 

当日スムーズに注文できるよう、

 

事前にGoggleの口コミで

メニュー写真を見てみると

 

 

 

ステーキ一人前は

大体$40〜70

 

 

 

た、高い…無気力

 

 

 

 

ドレスアップして行くような高級店ではなく、

街に普通にある店なのですがタラー

 

 

 

ステーキってアメリカでも高いですね。

 

 

 

 

 

でもまぁせっかくの機会なので、思い切って

14ozで$46の、

骨がなくて食べやすそうなお肉

に決めましたにっこりグー

表現が貧乏人ですね…

 

 

 

 

 

 

 

さて当日。

 

 

全身ユニクロながらも、

比較的小綺麗な服で行きましたリボン

 

 

 

 

 

 

綺麗なお姉さんの案内で席につき、

 

早速メニューを開いてびっくり

 

 

 

 

全てのメニューが値上がりしていました魂が抜ける

 

 

 

 

食べようと思っていたステーキは

 

$46→$63

 

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

えぇええぇ

 

 

 

 

ろろ、ろくじゅうさんどる驚き

 

 

 

 

 

これまでの人生、コース料理などで

高いものは何回か経験ありますが、

 

1品で、一人用でそんなに高いものは

食べたことがないと思います。

 

 

 

 

 

でも、ここまできたら

仕方がありません。

 

 

$63のステーキを頼んでやりましたよメラメラ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お友達夫婦は平然としたお顔で

色々注文していました。

 

「高いね」なんて一言も発さず。

 

 

いいんです、

よそはよそ、うちはうち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の写真を撮り忘れたのですが、

お肉美味しかったです。

 

 

ま、目ん玉飛び出るほどでは

なかったのですが…。

 

 

 

いい経験になりましたにっこり