先月インスタントポットで

意気揚々とひきわり納豆を作ったら

 

猛烈な匂いがする、

あまり美味しくないのが出来上がりましたネガティブ

 

 

 

 

今回は豆を砕かずに

普通の納豆でリベンジグー

 

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

ねばー

 

 

 

うまくいきましたニコニコ!!!!!

 

 

 

粘りは市販のものに比べちょっと弱い気もしますが、

変なにおいはせず

ちゃんと納豆になりました!!!

 

 

 

 

納豆食べ放題時代の到来ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

やはり前回はひきわりにしたので、

発酵させすぎたのかな?

 

 

 

 

 

ちなみに…

料理上手な知人に聞いたところ、

 

「発酵時に蓋に隙間は開けなくても大丈夫だよひらめき

 

 

とのことだったので、

蓋をしっかり閉めて発酵させましたが

ちゃんとうまくできました。

 

 

 

 

今回は色々と情報集めて

初回より簡単にできたので、

そのうち詳細レシピ載せようと思いますにっこり