スパゲッティスクワッシュ

 

 

日本では「そうめんカボチャ」とか「金糸瓜」とか

呼ばれている野菜です。

 

 

 

日本だと「そうめん」なのに

英語だと「スパゲッティ」ってなんか面白いですね。

考えることが同じなんて。

 

 

 

 

子供の頃、夏になると

母が道の駅とかで買ってきて

よく食べていました。

 

 

でも実家(秋田)以外で見たことがなかったので、

勝手に秋田の郷土野菜だと

思っていましたが

全国いろんな所で作られているのですね。

 

 

 

さらにはアメリカにもあるなんて!

 

 

 

スーパーで初めて見た時は

びっくりしました。

 

 

 

 

 

さてさて、

そんな思い出のスパゲッティスクワッシュ、

たまに食べます。

 

 

これです↓

image

ホールフーズで購入

 

 

 

 

生の状態だとこんな

ただのカボチャなんですが

image

 

 

 

茹でると

image

 

 

 

ほろほろーっと

身がほぐれて

image

 

 

 

 

麺みたくなります。

image

 

 

 

とはいえ、食感は完全に野菜。

 

 

 

個人的には、めんつゆをかけて

食べるのがおすすめです。

 

あとは、ごま油(ラー油)+醤油も美味しいです。

 

 

アメリカ人はチーズとかかけて

焼くそうですね。

 

 

 

 

アメリカでは野菜のバリエーションが少なくて

お困りの方、一度試してみても

いいと思いますにっこり