前回あまり美味しくできなかった、

インスタントポットでのあんこ作り。

 

 

 

 

豆を変えて再度作ってみました。

 

 

 

くま赤薔薇

 

 

 

 

今回も、参考にしたのはこちらのレシピ↓

 

 

 

 

 

豆はアジア系スーパーで買ったこれ↓

「AZUKI」って書いてあるやつにしました。
$4くらいだったと思います。
 
 
 
本当はSproutsの量り売りAzuki
にしたかったのですが、
最近なかなかいけていないので断念。
 
 
 
 
 
で、このお豆を前回と同様の手順で
茹でたり煮込んだりしまして…
 
 
 
 

でーん!

 
煮詰める前から
いい感じよだれ
 
 
香りがWalmartのsmall red beansで
作ったときとは全然違いました。
 
 
ちゃんとあんこの香りがしましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
そしてできたあんこを
いちご大福に。
 
でーん!

 

 

う〜ん、美味しいニコニコ

 

 

ちゃんと美味しいのができました。

 

口は日本に一時帰国しました。

 

 

 

 

豆の種類、大事ですね。

 

 

 

成功してよかったですにっこり