先日、とあるポトラックに

お友達(日本人)が焼き芋焼き芋

持ってきていました。

 

 

 

焼き芋って…

すごくいいアイデアですよねにっこり

 

 

 

焼くだけなので

とっても簡単、なのに美味しい。

 

 

しかもただの芋なので、

いろんな宗教の人が食べられるし

ベジタリアンでもOK。

 

 

 

うーん、

素晴らしいことを考える人もいるもんだ。

 

 

 

 

てな感じに感心したので、

私も練習がてら焼き芋を作ってみましたにっこり

 

 

 

 

レシピはこちら↓を参考にしました。

 

 

 

 

 

芋はトレジョで買ったこれ↓

image

$4.99(意外と安い)

 

小ぶりな芋ばかりでしたが、

焼き芋にはちょうどいいサイズだと思います。

 

 

 

 

 

面倒くさいけどよーく洗って

image

 

 

 

 

 

アルミホイルで巻き巻き

image

 

 

 

 

 

320°Fのオーブンで90分焼いて

image

 

 

完成〜にっこり

 

 

 

でもお腹が空いてなかったので、

そのまま3時間ほどオーブンの中に放置しました。

 

 

 

 

 

image

 

しっかり甘くて美味しかったですよだれ

 

 

 

 

また、

韓国人は焼き芋にキムチをのせて食べる

聞いたのでやってみました。

image

 

最初は気持ちわるっ!って思っていたのですが、

いやいや

これ本当に美味しいです。

 

 

キムチと甘いものってすごく合いますね。

今度からはこうやって食べようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

結構多めに焼いたので、

食べ切れなさそうな分は

スイートポテトに。

 

 

こんな↓

ハリネズミにしたかったんですが…

 

 

 

 

 

なんですかね、これ

image

 

 

ま、味は美味しかったですにっこり

 

 

 

秋ですね〜紅葉