先週末、いちごいちご

腐りそうだったので

タルトとババロアにしました。

 

 

本当は新鮮なうちに消費したいのですが…

なかなかうまくいきませんね凝視

 

 

 

タルトのレシピは、

クラシルの「いちごのムースタルト」を

参考にしました。

 

 

また鍋でタルト台を焼いて…

image

 

 

 

決壊と戦いながら盛り付け

image

 

 

 

はい、完成

image

 

あっさりしていてペロリといけました。

 

ただ…あっさりしすぎていて

私にはちょっと物足りなかったですにっこりタラー

罪悪感は薄いけど

 

 

 

ちなみに、

ゼラチンはこれ

image

 

レモン汁はこれ

image

 

を使いました。

 

 

 

 

また、材料に余裕があったので

いちごババロアも同時に作りました。

 

 

レシピはクラシルの

「いちごたっぷり優しい味のいちごババロア」にっこり

 

 

ミキサーがないので

いちごはマッシャーで潰し、

キッチンバサミで切りまくりましたハサミ

image

 

さらに卵ヒヨコもなかったので

卵黄抜きで作りましたが、

 

ババロアって加熱しないから…

 

入れなくて大正解ですね滝汗

(アメリカの卵は基本的に生食できない)

 

 

卵切らしててよかったー!

 

 

 

そんなこんなで

できたババロア

image

 

 

 

image

 

酸味と甘さがちょうどいい感じで

めちゃくちゃ美味しかったですよだれ飛び出すハート

 

卵なしで大丈夫だわOK

 

今度のポトラックはこれにしよう

 

 

ババロア、とってもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この日はお菓子作りで疲れ果てて

夕飯はインスタントラーメンラーメン

なりました昇天